忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄県民時代にローカル番組でよく見ていた三好ジェームス氏。
今年の夏休みに東京へ進出していましたっ。
見た時はホントにビックリしました
知っているアナタはかなりの縄ツゥーですよ!!



いいとも!の前のニュースで境トゥルマルアナウンサーが夏休みの間、
遠路遥々沖縄から代打でやってきたそーです!!
ジェームス、ついに全国デビューです!!

久しぶりにお目にかかったジェームスは
県民時代のあの頃よりもベテランの貫禄が出てきていました。
それに何と言ってもスーツ姿でニュースを読むのが
とても新鮮に見えます。
沖縄の夏はほとんど『かりゆしウエア』ですから。

それにしても何で沖縄から引っ張ってきたんすかねぇ~?
何かあるんすかねぇー・・・
PR
沖縄県南部(豊見城だったかな?)にある
保栄茂
超ーーーー難問です。
なんと読むでしょう?(画像を拝借




 
私的使用です。スミマセーン

丸中商会


うるま市字喜屋武204
喜屋武・・・何と読むでしょう? 



きゃん です。

丸中イイネ!! 調べれば調べるほどイイ。
ここは絶対行こう



大きな地図で見る

***

外間(ホカマ)金物店

沖縄県那覇市安謝(字) 269
住所がアジャアザ・・・って
読めない『勢理客(じっちゃく)』の近くです。 
ここは土地勘あるので分かるはず^^


大きな地図で見る


気になるところがあればまたUPします^^
 
 私的使用ですんで、関係者以外はお気になさらず

MAP上の『+』ボタンで拡大、『-』ボタンで縮小できます。
(知ってるか・・・笑)




 さぁ!もうすぐ大好きな夏がやって参ります
夏に向けて未公開の沖縄ネタも増やして行きますよ~
***
さて、電子マネーのカードも巷では増えて来ました。
イオンが発行するWAONカードも最近はスーパーだけでなく
いろんな所で使えるようになってますネ!

去年買ったカード。こんなのあるのよ?



琉球ジャスコ(栗本建三社長)は、首里城の文化遺産の
収集・保存などを目的に設置された「首里城基金」を
支援する電子マネー「首里城WAON」を7月1日から発行する。
カード利用金額の一部を寄付し、同基金の活動への貢献を目指す。
プリマートとの合併10周年記念事業。
首里城正殿をデザインしたカードの発行は、
海洋博覧会記念公園管理財団の協力を得て実現。
発行手数料は300円で、ジャスコやマックスバリュなど34店舗や
首里城公園内発券所などで販売する。基金への寄付のほか、
同公園内売店でカードを使用して買い物すると、5%割引になる特典も付く。
「WAON」カードを発行するイオンによると、
県内での発行枚数は累計で約23万枚(2010年4月末現在)、
月間利用件数は約75万件。利用可能な場所は約750カ所ある。
特定地域での寄付を目的としたカード発行は全国で4例目という。
琉球ジャスコでは初年度の販売目標を3万枚に設定。
10日、那覇市内で会見を開いた栗本社長は「県内はもちろん、
県外の方々にも使用してもらい、首里城基金により多くの
金額を寄付できるよう取り組みたい。5万枚を目指したい」と述べた。
同公園管理財団の吉川浩正常務理事は
「文化遺産の充実につながるので、ぜひ利用してほしい」と呼び掛けた。
(2010/06/11 by琉球新報)


***

他人チョット違うWAONもいいよね
自分用はモチロン、お土産にもなるよ?


<< 前のページHOME次のページ >>