忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡在住レッズサポはこの日が来るのをどれだけ待っていた事か!!!!
アビスパ福岡様、J1昇格おめでとう〜〜!からの〜〜行ってきました妖怪ウォッチでおなじみ『レベルファイブスタジアム』



久しぶりの福岡遠征とあって、
愛するクラブを追いかけ、全国津々浦々を巡り、旨いもん食べて旅行する!
最高の趣味を持った一族がここ福岡に集結し、真っ赤に埋まるスタジアム!!!!


浦和戦とあってか、超満員で、立ち見が出るほどの混雑っぷり!
てか、普段こんなに人が入らないからと言って、宗像市からチビッコ400人招待とか、他にもナントカの団体を数百人招待とか。
絶対、座席数以上に招待しちゃってるんじゃないの?っていう感じがあったね。
椅子がベンチタイプなので、詰めないと溢れる人もいるわけで。
あんなに多くの立ち見を出しちゃう運営は問題よね〜!(。-_-。)



そして、試合開始。
例の無観客の件以降、ウチの応援はその内容やチャントの進行はショぼく、ある意味、アビスパの方が上手く試合内容に合わせてやってるなーと思うのよ。
ウチは点が入らないと選手個人のチャントしなくなったし、前みたいに得点に期待を込めてFW選手のチャントをするって事が今期遠征した浦項でも、ソウルでも、鳥栖でも、広島でも、ゼロ!
先導するあいつらは昔のビデオでも見てレッズサポのサポートっぷりを研究して欲しいわー。
あれじゃぁ〜〜正直、選手を後押し出来てないってば。
何ならオイラがやろうか(笑)

事実上、今年最後の生観戦なのに、(あとは涼しくなったら帰省して埼スタ行きたい希望はあるが)
主審共々、後半ロスタイム然り、後味悪い試合だったなぁ。
ハマが最後の最後で赤紙貰って、あんなに怒り心頭なのもビックリだわよ。

埼スタの浦項戦ほどじゃないけど、そんな感じしたよ(笑)

***

赤い人々が沢山博多に集結したおかげで、嬉しい光景も!


福岡市営地下鉄が赤く染まり、博多駅、中洲屋台、天神界隈、川端商店街....至る所にレッズサポ!
福岡一般市民ドン引き(笑)



最近行きつけになりつつある博多駅至近の居酒屋も若干『力』化してて良い感じ!

***

福岡県民としては、福岡の降格だけは避けて欲しい! どうかJ1残留を!!!!
心より願っております〜〜!

PR
韓国Kリーグの数あるチームの中でも、1度行ってみたかったFCソウルとの対戦が決まり、韓国アウエー担当として、今回も行って参りました!



ソウルワールドカップ競技場駅という地下鉄の駅があって、
改札出て地上へ出ると、もう目の前がスタジアム!!!!
過去最高の立地です!!!!

これだけではなく、スタジアムに大手スーパーと映画館が併設されていて、普通に近隣住民がスタジアムのスーパーに買い物に来る。
埼スタ周辺ももっとスタジアム周辺街づくり考えた方が良いよ!
と痛感する御見事スタジアムであります。



これが正面入り口。
なんかカッコ良いよねー!

ここがFCソウルのホームだ!
と言わんばかりのセンスが光ります。



チケットもゲット。

中へ入ります。



コレコレ!!!! 前から来たかった敵聖地。

二階席はチケットの売れ行き不振なのか、チームカラーのシートで覆い、塞いでいます。このやり方は去年の水原のスタジアムもそうでした。
ウチもチケットの売れ行き、販売エリア考慮して空席エリアは赤で覆ったら良いのに。
これ、アウェー来たな〜〜っていう結構な威圧感あるよ!!!!



(上)個人的にはこのPUBで一杯飲みながら見るのも良いなぁと思ったけど、自爆テロ状態になるのは想像つくので、ゴール裏(笑)


引き分け以上でベスト8進出だったけど、結局延長戦突入!!!!

韓国アウエー4回目ですが、依然白星無しのワタクシ。
やっぱ、この目で試合見たら今回も勝てないのかも。。。。と思い始め、延長後半は売店へ買い物行き、席を離れる。
すると浦和ゴール裏から大歓声!!!!
得点したに違いない(≧∇≦)
その数分後にも割れんばかりの大歓声!!!!
こりゃイケる!!!! と非観戦モードをやめて席に戻ると、まさかの失点!(◎_◎;)
そしてPK戦に。。。。
やっぱり、私が見てると勝てない。。
それで、PK戦は退席し、1人通路裏で祈る。


この向こうでPK戦が行われています(爆)

ソワソワして、チラ見したり、通路逃げたり。。。
スタジアムの警備員が私を見てニヤニヤww
ちょっと立ち話したりしているウチに浦和の大歓声!!!!
こりゃPKリードしたな?
と察知して、席に戻るとまさかの駒井くん(´Д` )。。。

そして愕然の敗退。

負けても本当に良い試合だった。
つーわけで、試合中、誰が得点したのか知らなくて、後でネットを見たらチュン君2得点!(◎_◎;)
コレ知った時、鳥肌立ったね!!!!

誰よりも燃えて欲しい人がやってくれた!
駒井くんは外した瞬間、これが強くなる瞬間だと信じて、プレッシャーやメンタル面、全てにおいて成長するキッカケになるはず。

本当に良い試合だったし、
FCソウルサポーターの良い人(もちろん韓国人)から
タオマフを記念に頂いてしまい、
感激しました!!!!
サッカーは選手だけでなく、見ている側もこういう小さな交流から世界が繋がっていくものかと。



オイラは500本限定のタオマフを手放す事が出来ず(小心者)、またの再会を誓って、その時必ず浦和の良いもの(何よ?)をプレゼントすることにしてるよ!!!!

短期帰省のスケジュール変更して
福岡〜東京〜ソウル〜福岡
無事に戻って、ただいまベアスタ並んでおります(笑)



スタジアム到着すると、既に開門待ちの御一行様。




そして中へ。
ゴール近すぎ!
ピッチ近すぎ!
コーナーも近すぎ!







選手出てきました。

この後、まもなくKO!!!!



浦項に決まりました〜〜!

さあ!準備はOK?

***

実家と韓国はドアtoドアで往復経費1万以内にするのが独自の鉄則なのだが、今年はプレーオフ勝者決定待ちという事情。
早々に相手が決まらなかった為、
ちょっぴりオーバーしちゃいそう(-。-;

でも格安ビンボー楽しーツアー催行しちゃうよ?


J日程が出ました^^

今年はアビスパ福岡もJ1昇格って事で、
福岡県民レッズサポ一同、大変大喜びしております。
(^_^;)

さて、今年の日程


スクショの画像ですが、
とりあえず、既に広島と福岡の宿は抑えました!

鳥栖は日曜なので、試合後の宿泊は出来ないので、おそらく日帰り遠征になるのでは?
まぁ、追々考えましょう〜〜!

福岡は土曜日開催なので、
試合後の祝勝会用に宿取りました(笑)
博多の街が赤くなるのが楽しみですねぇ〜〜^^

ここ数年、福岡は中韓の観光客増員中でして、福岡は安い宿、既に殆どありませんよー。

おそらく、日程発表してすぐ、ウチのサポがゲットしたと思われる。

万が一、ホークスが本州遠征中で
ヤフオクドームでのコンサートとウチの試合が同時開催だと市内はもちろん、県内の空き宿を探すのすら非常に困難になりますので、遠征計画中の皆様、ご注意下さいませ^^


後はACLの相手がベトナムになるか?
韓国になるか?
気になる所であります(^_^;)



<< 前のページHOME次のページ >>