忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試合前に全州市内を放浪しましたが、
その魅力にどっぷりハマってしまいました。
日本でいうと何でしょうねぇ~。
京都や鎌倉のような歴史残る城下町といった雰囲気です。
今後もきっとこの地を訪れることでしょう・・・。

***

さてさて、
スタジアムは市内中心部からチョット外れた所にありまして・・・。
これが試合会場の『全州ワールドカップ競技場』
(和訳)です。
 

チケットも持たずに来たので、まずはチケット売り場を探すと
すでにこの行列(下)!! さすがです!

ワタクシも最後尾に並び、購入を待っているのですが、
並んでいる人々は皆、何かプリントアウトした白い紙を持っている・・・。
アタシ、何も持ってないんですけど(焦)
『その紙なんですか?』
と同士に尋ねると、ソウルからスタジアムまでの観戦直行バスを
予約した際にチケットと交換する引換券なんだとか・・・。

えー。。。そんなの持ってないし~。
みんなソウルから来たんでしょ?
私以外、みんな引換券持ってるしー。
あわわわわ・・・・。

いささか不安がよぎりましたが、
周りの皆さん『大丈夫だよ、ココで買えるって!』と
言ってくれたので、そのまま並んでアウェー側を購入!!

AFCのロゴ入りがたまらんですっ!
ゴール裏10000ウォン(約¥900)
となんとも御安い!

そして、すでに入場を待つ多くのサポーターが列を作っていましたが、
1人だし、急いで並ぶ必要も無いと、またもや周辺を散策。
  
遠征おなじみの光景です。
選手がスタジアム入りするのを歓声で出向かえ、
続々と集結してきます。


ソウルからの観戦バスもズラリ・・・。
これはバス駐車場のほんの一部です。
ホント、民族大移動で毎回すごい経済効果を生んでますねぇ。
試合、平日なんですけど、皆さん会社どーやって休んだんでしょうか(笑)

近くに並んでいたオジサンは
今回のACLを奥さんにも内緒で『チョット出張が入った』と言って
会社をうまく休んでコッソリ(?!)来たんだとか。
人それぞれ、いろんな背景がありますねぇ・・・。

さて、ワタクシもそろそろ並ぼうかなと、最後尾につくと。
何やら向こうでマッコリの試飲をやっている
日本語ペラペラなおっちゃんが!!
『全州のマッコリ、試飲できますよー』
『無料ですよー』 だって。



自由である(笑)

***

やがて陽も沈み・・・。


キックオフの時間が迫ってくるのだが、なぜかゲートに入れず。

会場の中ではは選手がウォーミングアップのために
ピッチに入ってきたらしいのだが。
まだまだ動かない行列・・・。
そして苛立つサポーターが続々増え、
『早くしろっ!』 『何やってんだっ』
って
皆さん日本語で文句言ってるけど、
日本語分からぬ現地のスタッフは知らん顔。

後で分かったのだが、
日章旗があるかチェックをしているために時間を要したらしい。

結局入場できたのはキックオフ30分前くらいかな・・・。
もう少し遅かったら突破が始まっていただろう。




PR
昨日のACL。
ホームでの広州戦は変な判定もあり、幾分荒れていましたが、
見事勝利に終わって何より・・・。
そのACLアウェーで先日、韓国の全北現代戦に単独参戦してきましたー!

まずはいつも通り船で釜山入りし、
(しかも今回は往復¥3900と、マンセーな激安!)
釜山のバスターミナルから全州へ1人バス旅行(笑)
距離感覚としてはウチから広島のアウェーにバスで行くようなもんです。

(写真はクリックすれば大きくなります)


バスがズラリと並ぶ光景はドラマでも時々登場するので、
特に珍しさはなく・・・(笑)

ここが釜山のバスターミナルで、実は以前も訪れた事があるんです。
ACLのための事前調査じゃなくて、今後の放浪のために(笑)
いつもソウルで東京+関西チームと待ち合わせするのに
KTX(高速鉄道)でソウル入りしていたのですが
ワンパターンでなんとなく飽きてきた昨今でして、
いつかバスでのんびりソウル入りするのもありかなーって。
まさかACLでココを利用するとはね!!


そして乗車です。
3列シートのゆったり座席は一応指定席ですが、
出発後、周囲に乗客が居なければ移動はOK(=独自の勝手な判断)


しばし車窓を楽しむ。
のどかな景色は日韓共通ですねー。
日本と同じような自然が広がる田舎の高速道路です。






パーキングで休憩がありました。


  
サンチョン休憩所という所で15分トイレ休憩。
これが乗ってたバスです。

  
トイレのドアもアートになっててキレイ!
もちろん、韓国で紙を流してはいけませんヨ!!

  
売店やフードコートで軽食の販売などもあり、
隅から隅までじっくり見たかったけど、
15分後ココで置き去りにされても困るので
サッサとバスに乗り込む唯一の日本人(笑)


そしてまた車窓を楽しみながら、おぉーハミャンまで来たか~!と
このリンゴの看板を見て思う唯一の日本人。
「GOOD ハミャン リンゴ」
と書いてあります。
リンゴの産地で、日本でいうと青森や長野のように寒さが厳しい所。

て、ことはそろそろ見えてくるかな・・・?
とカオちゃんねる独自の念入りな事前調査により、
楽しみにしていた車窓がありまして。



あーーー!席が向こう側だったぁー!
とチョッピリ残念だったけど、有名な馬耳山が見えました。
馬の耳のように尖った山が並んでいるこの地域では有名な観光地。
いつか麓まで行ってみたいです。 
登山は苦手なので麓で結構(笑)
コレが見えると全州もあと少しです。

馬耳山はドラマ『屋根部屋の皇太子』の
ロケ地になったところです(^^)
まだ視聴前ですが、

コレ、見る前から絶対面白いでしょ!!
近日視聴予定です。楽しみ~!!

そうこうしているうちに、高速道路から一般道へ。
全州市内に入りました! ヤッホー!!!


ソウルや釜山とも一味ちがうローカルさがたまりません。
この『モレネ市場』
(上・青い看板)も今度来るときは
じっくり散策したいと思います。

それにしても
『赤い人』が市内に居るはずなのに・・・。
1人も見かけませんねぇ~。
アタシは釜山から既にウラポのパーカーにタオマフで
気合十分な謎の日本人だったのに(笑)

とりあえず、単独兵はしばし全州を散策してから
敵地のスタジアムへと向うのであった!!


時が経つのは早いもので、このお方はもはやベテランの貫禄はおろか
監督の風貌さえも垣間見えてきました^^


  
㊤もう、ほっぺたグルグルなんて書かせない! 
ベテランは座り方も深いっす。

  
でも、ピッチの上ではなんとなくオーラが薄い(笑)
ベテランは今日もボールを蹴りつづけます。。。


㊤バランスボールでトレーニングするも一休み。

  

㊤やっぱノブヒサ!!

※画像クリックすると大きくなります。
ベテランの風貌を拡大!!


週末には今シーズンJ開幕となります。
オフもあっという間に終わってしまったような・・・。


というわけで、今年もキャンプ視察@指宿へ行ってまいりました。



まずは鹿児島中央から例の楽しい電車に乗って♪


本当は乗る予定じゃなかったんだけど、
たまたま時間がピッタリ(?)合ったもんで。。。


人気列車の『指宿のたまてばこ』号です^^
こりゃ、たまらん!! 


コレに乗ってぶらり途中下車せず、指宿まで直行でーす。



そして到着。
相変わらず芝の手入れが行き届いております。
ポカポカ陽気で指宿周辺は二月とはいえ菜の花満開でした。

 

先日購入した例のカメラで逆サイドにいる選手をズーーーーム!
遠くで構えているにもかかわらず、結構撮れますねぇ~^^

この日はお隣り韓国からキャンプに来ている『FCソウル』との練習試合。
おっと!!!
見覚えある君がいるではないか!(左)



お久しぶりのセルがFCソウルで元気に活躍?
 

チームに溶け込んでいる?



㊤途中、小競り合いなどもあるほど白熱したプレー満載?



試合後、セルはレッズのベンチに挨拶に乱入し、
周囲から可愛がられておりましたわ。


韓国で毎日キムチを食べて脂肪燃焼効果が出ているのか?
それともウチもいた時よりヤル気が出ているのか?
『腹引っ込んだねー』って言われて見せびらかしておりました。

確かに移籍してから体引き締まったよなぁー!

※画像をクリックすると大きくなります。
セルの元気な姿を拡大!




日程が発表になりました( ´ ▽ ` )ノ

北から南まで全国制覇したい気を抑え、
今年も大半はスカパー参戦となりそうですが、
そんな中、我が家の参戦プランは今のところこんな感じかな。。。



3/2---開幕戦@A広島
3/16---A大分
4/9---ACL全北現代@A韓国全州(単独兵)

11/30---A鳥栖

ザッとこんな感じでしょうね。

鳥栖行くまでにワタクシ単独兵でH埼スタはあると思いますが、
まだまだ帰国時期が決まっていないので、
日程とにらめっこしながら、ボチボチ考えて行かないとね。

なんか、去年と開幕戦が同じカードだし、
鳥栖も去年と同じ時期。。。
おんせん県大分が真夏じゃないだけ良かったけど、
うーん、夏は退屈じゃの。。。


特に全北現代は
『日本の震災をお祝いします?』
とかナメた段幕掲げたところだからねっ!

一発ギャフンと言わして来るわっ!
ついでにセルでも見にソウルも寄って来るかな。







<< 前のページHOME次のページ >>