忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の正月は夫婦揃って
東京で過ごすんですが、
なんと!
毎年狙っていたけど、狙えなかった
天皇杯元旦決勝の切符を手にする事が出来ました!

(*^o^*)

ワタクシ、大事な試合を埼スタで参戦しても、いつも勝てない負の女神なのですが(汗)
旦那チャマ、珍しく東京行きのタイミングで決勝行けるとは・・・持ってる?


と言うわけで、準決勝は
中継見ながらタブレットでチケット購入画面を開き、
購入スタンバイしていたのですが、
チュン君決めた瞬間からチケット取りに専念するも、
あまりの感謝感激ゴールに手が震えて、
なかなかタブレットの操作が出来ない有り様(°_°)

なんとか決勝チケットゲット!


元旦、味スタで燃えるぞ〜(*^o^*)

決勝と言う舞台の雰囲気を楽しもう!
そして、タイトル取るぞ〜!


(>人<;)



(上) 年末年始恒例のパクリ番組w
ゆる〜い九州ローカルです^o^
PR
日本代表には全く興味が無いのだけど、
ウチの関根クンが佐賀に来てるので
視察に来ちゃいました^^






知らないメンバーだらけで、
レンタル中の矢島クンが見つからない(笑)

ココに来る前夜に関根クンと北浦和で手繋ぎデートした夢を見たのは秘密よっwww
実際問題、1番近い試合開催地『鳥栖』。
ここ数年は全くもって良い思い出が無い鳥栖。
行かない方が勝てるのではないか?
という考えがチラっと脳裏をよぎるのだが、1番近い開催地をテレビ観戦するのは非常に惜しく、今年も行っちゃいました鳥栖!

***

鳥栖にとってウチとの対戦は相性が良い(?)と思っているようで、
こんな掲示があったりする(-。-;



埼玉からもこの日のために仲間が駆けつけるので、
早めにスタジアム入りして並び開始〜〜!!



一列100人とするなら既に700人は並んでいたか?

雨の並びは久しぶりなので、
これもまた良し(≧∇≦)

そうこうしているうちに開場し、
座席キープ。


新作?
この日からアウェーでの段幕が解禁。
浦和は鰻が名物です(実話)

***



ハーフタイムではインテライミが熱唱。


オーロラビジョンに映るインテライミ。



特にお得感は得ず(´・_・`)

後半始まりゴールラッシュ!!
去年は我々抜け殻のごとく呆然としながら帰路についていた訳ですが、
今年は超最高気分でスタジアムを後にしたのでした。

***

久留米で祝勝会


約3時間ずーーーーーっとサッカー話。
ネタは尽きない。
やっぱ自国リーグ面白い〜!
連勝だから尚更〜(≧∇≦)

***

翌日博多まで戻り、
埼玉の皆様お見送り前のランチ。
福岡来たら魚でしょ!!
っつー事で長浜の市場会館で魚介飯(^O^)




40cm級はあろうか?という、
皆様そのサイズにビックリしてた
サバみたいなアジのお造り定食。



写真じゃあのボリュームとインパクトは伝わらないねぇ〜(´・_・`)

他に鯛の煮物(これだけで定食になっちゃう位の結構大きめ)
アジ南蛮漬け小鉢、など付いて¥1080

いや〜私自身もこのボリュームと値段にビックリしたわー!!
流石、市場至近ってだけの事あるネ(≧∇≦)

快勝して、地の美味いもん食べる!!
これぞアウェーの醍醐味(≧∇≦)

遠路遥々、本当にお疲れ様でした!!
そしてありがとうございました(≧∇≦)!!

鳥栖の存続、九州の他チームJ1昇格を
願いつつ、年間王者を目指して残りも頑張りましょー!!

年内には埼スタ行きたいなー!!
やっぱりホームが最高だもんね
\(^o^)/


ACL水原戦参戦して来ました〜^^
鉄道とバスを乗り継ぎ、ワールドカップ競技場に到着。



水原三星ブルーウィンズのホームスタジアムです。

Kリーグの中でも豊富な資金と設備を
持っているらしく、とてもキレイです。



スタジアム周辺は市民の運動場にもなってて、健康器具でトレーニングする中高年や、ウォーキングする中高年もいました。



到着した時点で100人位のレッズサポが列を作っていましたが、
完全個人参戦なので、チケットを調達せねばならないわけで。。。



チケットゲット!!
ACLのロゴ入りチケットを見ると
燃えてきます(^-^)
事実上の開幕戦です!!

そして中へ。





キレイ!!
トイレもキレイだし、傾斜も緩やかで
サッカー専用だし、観やすい!!
座席の前後間隔は埼スタの方が広いかな。

それにしても、客席がカラフルなグラデーションで
こんなに派手なスタジアムは日本には無いよね?

韓国も旧正月が終わって平日モードのせいか、二階はシートで覆って観客席はクローズ状態。

シートもただのデカ旗じゃなくて、
椅子の配列やゲート部分の形までピッタリに覆って、一階に客を集中配置。




(上)撮影後もファン、サポーターが入ってきたけど、なんか二年前の全北戦よりサポ少ない感じだったよ。
やっぱり例の問題で一部グループが解散した事が大きいのかな?




選手も入って来て、みんなテンションアゲアゲw

その後、46の先制ゴールで更にアゲアゲ!!

しかし、逆転負け(−_−#)

ホントワタクシが参戦すると、最近勝てません。
最近勝った試合は暢久引退試合しか記憶が無いね(。-_-。)

***

水サポはすごく声が出てて、
ビックリしたのは、スタジアムDJとサポが一体となってコールすること。

Jだと得点場面でスタジアムDJがプロレスみたいな話し方で
得点者をアナウンスするチームとか多いし、ウチの岩沢サンみたいに
シンプルでカッコいいアナウンスする
やり方もあって、そういうアナウンスにサポが絡むって事はどのチームでもないじゃん?

今まで見たこと無いのよ。
DJがサポにコールを煽って一心同体になってるの。

あんなんやられたら、完全に雰囲気呑まれた感あったよ。

ウチはウチで最初だけ気合が感じられたけど、相変わらずの規制交じりのスタイルだし、
試合の場面とかタイミングとかを見計らったコールがまるでダメだったわ。

アレで選手を後押し出来ていたとは思えんかったわ(・_・;

***

帰りは皆さんソウルからツアーバスで来た人がほとんどだったし、個人参戦者もタクシーで我が宿へと消えて行く人が殆どなわけで。。。

ワタクシだけ水サポに囲まれながら
市内の路線バスで帰って来ました(^^)




(上)バスを降りたら、ライトアップされた八達門(팔달문=パルダルムン)が
敗戦で凹んでいるワタクシを励ましてくれているかのように見えて
ちょっとだけホッコリしたわ〜。

ソウルの南大門よりド迫力だった(^-^)

残り全部勝ってアジア制覇しよう!!


キャンプ視察ならではのミーハー行為(^。^)

帰省しても大原すら行ったこともないのに(汗)
この時ばかりは選手を捕まえて得るモノ。。。

それはサイン!!




3回のトレーニング視察で
これだけもらいました^^
色紙もラーメン屋とかに飾ってある
有名人のサイン色紙とは違って特大サイズ(笑)

誰のサインかと言うと。。。





チュンソンのサインリニューアルしたらしいけど、分かりやすくて
デザインもイイね〜(^。^)
昔から変わらない人もいれば、
前より簡素化して何だか訳わからん
モノもあるし〜(NO,3とかww)

面倒くさいのは分からなくもないけど、
7とか33とかもラーメン屋とかに
一枚これだけドーンと書いて飾ってあっても
見る方はシラケるわよねぇ〜( ̄Д ̄)ノ

この色紙に全員埋めたいのだが
宮崎で貰い損ねた皆さん、
指宿でちっちゃく書いてくれるかなぁ(汗)


<< 前のページHOME次のページ >>