忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[616]  [523]  [614]  [596]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [610
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日、電車に乗るため駅に行くと、
珍しい電車がホームに停車していました。



あれ? 寝台じゃね?
とりあえず見えたままに写真を撮るが、
そこまで詳しくないのでとりあえず停車中のホームまで行って近距離で見てみることに。



寝台・・・だよなぁ? キミは?


 
 

㊤やっぱり寝台です。
『オロネ』 『オハネ』 この『ネ』は寝るの『ネ』で寝台車を意味しています。



㊤コレを見りゃ~一目瞭然!!

非常に懐かしゅうございますっ。
これはまさにあの日、あの時乗った寝台特急ふじぶさの一部と思われます。
個室SOLOの車両こそありませんでしたが、
信号が青になるとゆっくりと小倉方面へ去っていきました。
小倉の鉄道博物館で展示されるのかな?






解体されに行くのかな・・・?
そう思うと目頭が熱くなるワタクシでした。

(マニアック的オマケ画像は続きへ)


  

【実際に乗った時のマニアック写真を少し・・・】



㊤ 『B寝台個室SOLO』の入り口。



㊤二度と乗れない客車内部。



㊤ 備え付けの浴衣(タグは九州リネン)



㊤洗面所の蛇口(お湯も出る)



㊤個室の鍵
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
え~な~
えー思い出やねえ

アタシも乗ってみたかったな・・・
のぐぞう 2009/10/29(Thu)13:23:50 編集
Re:え~な~
ふじぶさに乗れたのはいい経験になったね。
ゲームも雑誌も持たずに乗ったからゲロ暇だったけど。
逆にそのほうが昭和の古き良き時代にタイムスリップできたような・・・!
カオ 2009/10/30(Fri)13:03:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< またまたまた p(^-^)qHOMEシークワ通信 2009/10/27 >>