忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [610]  [609]  [615]  [613]  [612
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近こっちも肌寒くなり、朝起きるのが辛くなってきました。

寒くなったら使おっ!!
と、夏のソウルで買った韓国鍋(^O^)
1人前サイズで直接火にかけられ、このまま器になるのです♪

朝からテンジャンチゲを作りました~(^^ゞ
家にあった野菜と少しだけ余った残り物の味噌汁まで投入!
具は何でもヨカとです。

韓国で買ったキノコ出汁の素と韓国のテンジャン味噌を入れてグツグツ…。

イイ香りが放たれる・・・
せっかくだから茶碗も韓国にしよ!!
と例の器にご飯(^^ゞ

箸もスプーンも韓国にすると、なおさらウマウマです♪

それにしても自分だけチョコッと食べる寒い時に便利な鍋だわ~(^^ゞ
いつまでも冷めないしね。
なんたって体が暖まるわ~!!
日本の土鍋もミニサイズがあるから代用出来そうだけど、
深さが無いのでコッチのが使いやすいですよ~!!
蓋が花柄でカワイイんですの^^

でも、自分しか使えないじゃん?てか?
旦那チャマ用に2人前サイズもあるざんす~(^^ゞ

ほ~ら、みんなも欲しくなってきた(笑)?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰。
トゥッペギ、これからの季節にいいっすねー。
ビビン麺ソースの作り方を学校の先生から教わったので、ワタクシこの夏は毎週ビビングクス(麺はそうめん使用)作っておりました。
今は辛ラーメンではなく三養ラーメンにはまっています。もちろん例の鍋を使ってな(笑)。
あの鍋、生卵入れて煮込むと卵が底にくっついてしまい、洗ってもなかなか取れません。。。
次回はキムチチゲや豆腐チゲにもチャレンジして下さい。
miwa 2009/10/23(Fri)11:25:07 編集
Re:ご無沙汰。
例のラーメン鍋も活躍してるよん。
フタを皿にしてないけど・・・(^^)

今の時期は季節外れって事もあり、
そうめんが安いからビビングクスも沢山作れるね!
ワタクシはそうめんチャンプルー用に常備してあるよ!
カオ 2009/10/24(Sat)13:40:42 編集
新宿へ
行けないから自分で作るしかないのう、おほほほほほ~

年末は凱旋するのん?
のぐぞう 2009/10/28(Wed)14:16:24 編集
Re:新宿へ
もう新宿へ行かなくてもウチで再現できるわ^^

年末は凱旋・・・できないねっ。
ザ・長男の嫁
ってヤツですからワタクシ。

カオ 2009/10/28(Wed)20:13:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 東京行きなるか?HOME愛媛県大洲市の蓋 >>