忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これから行って来るサァ~!!

空がキレイ(^^)d


(画像クリック)



PR
沖縄なう。

散策中に天ぷら屋を見つけ、早速いくつか購入。
そして買い食い(^^ゞ

画像はフーチバー天ぷらです。
マイウ~!!




(画像クリック)



用事があってチャリで出かけていて
家に戻ったらケータイが無くてさぁー 参ったわけよ
家電から掛けるとコールはするが、家の中では鳴っていない・・・。
ガーン
どこかで落としたぁー
と外出先2箇所に電話で届いていないか問い合わせるも無いとのこと

トホホな気持ちでもう一度そのルートをチャリで走るが無い

あぁぁ
東京と福岡を結ぶライフラインがこれで終結~
みんな、さいなら~
家に帰ったらブログに携帯が無いことを記事にしよう・・・。
そう思いながら帰り道ダメモトで交番へ行ったのさ。
チャリに乗ったまま交番の扉を開ける
暇そうなポリがコッチを見る。
K:『あのぅー、携帯電話の落し物って届いてますか?』
P:『どんな機種?』
K:『ドコモで機種名はコレコレで浦和レッズの
ストラップが付いてますっ』
P:『色は?』
答える毎に質問返し。この手ごたえからして
ムム、アルナ? と感づく。
P:『チョット待って!コレかな?』
すると
出てきたではないかぁー


P:『コレですね?』
K:『おぉぉぉーーーーコレコレどこにあった?』
P:『XX3丁目で拾われたそうですよ。
じゃ、自転車降りて中に入ってください。 
まずはこの書類に記入して・・・』と手続き開始。
特徴ある変な電話にしといて良かった。
こういう時、見つけやすいではないか
ま、携帯人生ドコモのPしか持ったことのない私としては
機種変のタイミングでPがこの色しか在庫が無かったがために
コレを持つことにしただけなんだがの。

***
それにしても、拾い主は礼も要らないと届けて去って行ったのか・・・
ずいぶんカッコエエのぅ

例の電話はというと、チャリに乗っていながらの落下なので
かなり損傷してしまった
着メロが出なくなったのと、SDカードが入らなくなった
けど、まぁ何とか使えるよ。


とにかく拾ってくれた人
ホントに
ホントに
ありがとうございます
!!!!!!
宮崎自動車道の『霧島SA』っていう所で休憩中、
モクモクと噴煙が上がりました。

モヤがかった天気で、
どの山が新燃岳?
と思うほど、
見分けがつかないくらい
穏やかだったのも束の間。

音も空振も感じることなく、
ふと見たらこの有り様。


↓画像クリック



我が母も東北から上野駅に降り立ったであろう、東北の玄関口と言われている上野駅。
高崎線&宇都宮線の始発駅でもある。
通称『かぼちゃ電車』と言われている(アタシだけ?)緑とオレンジのツートンカラーの車両は
近年、軽量化に伴いアルミ色がメインで、そのツートンカラーは横にラインが引かれているだけになっている。 平成の電車としてはつまらないところ・・・。

***

築地の帰りに上野駅で見た荷物車両。
高崎線だか、宇都宮線だかわからないが、尾久、赤羽、浦和、大宮などへ行くにはどっちに乗ってもよい。

で、電車が来ているから!!
と一番後方のホームから乗り込もうとすると、何コレ?!
とびっくりしたのがこの荷物車両。


一番後ろの車両だけドアが閉まっていて乗ることが出来ない。
閉まったドアには『荷物室』と書かれた布が掲げられ、中を覗くと新聞が!!



へぇー、高崎とか宇都宮までトラックで運ぶのはやめて、電車一両まるごと新聞運搬用にしちゃうんだー。

経費削減のアイデアかもね!!

JR九州では見たことないな・・・。



<< 前のページHOME次のページ >>