忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤフードームで『九州沖縄・焼酎泡盛フェア』なるイベントがあり、これは行かないわけには行かない! つー事で行ってきました。

   

㊤ヤフードームでっす! ソフトバンクホークスのホームゲーム開催地。
ソフトバンクに変わったんだっ! とわかっていても『ダイエー』と言ってしまうワタクシ。
ベイスターズに変わったんだっ!とわかっていても『大洋』と言ってしまうワタクシ。
これらの名称は体に染み付いているんですわ。



焼酎や泡盛のブースがいたるところにあって、勿論試飲もできます。
だから電車で行きました。

 

♪古里はいいなぁー、古里はいいなぁー、かえろかなーうるわしき古里ぉー

のCMでおなじみ(って沖縄でしかやってないか?)の今帰仁酒造所のブース。
梅酒も販売していました。

何箇所かで試飲した後は、ご当地名産コーナーでつまみ。



いろいろな酒造メーカーのブースに行ったものの、試飲できるのはそのメーカーがお勧めするものがメインで、赤兎馬とか人気のあるものは販売はしているけれど試飲はNGでした。
お値段もそれなり価格だったので特に購入はせず、熊本名産の酒の肴になりそうなものだけ買って帰りました。

全体的に梅とかゆず系のお酒(リキュール)が目立ったように感じます。
飲みやすいから危険なのよね!!
飲みすぎ注意ですっ。

후쿠오카에 YAHOO 돔이라고 하는 지붕 첨부의 야구장이 있습니다.
이 야구장에서 술의 전시회가 있어 보러 갔습니다.
맛보기도 많이 해 왔던^^
만날 때에는 일본의 소주를 선물 하는군요^^
과음에는 조심합시다^^
PR
ハウステンボスで買ってきたチューリップが見事に咲き始めました^^

八重咲きしている珍しいチューリップです。

 

高さは30cmほどですが、花が3~4つ位付いているのでしばらく楽しめそうです。

相次いでバンドが復活している。
X-JAPANもそうだし、ユニコーン、パーソンズ、バービーボーイズまでも!

不況なのでロケがいらないクイズ番組が多い昨今だが、音楽業界では新人を育てて過大な広告費を使うより、知名度あるバンドを復活させる方が広告費用がかからずに売れるそうだ。
FM福岡で杏子さんがパーソナリティをやってる番組があって、その番組では時々バービーの曲をかけてくれてて、『アタシ、バービーやりたいのよー』ってあの美しいハスキーで語る度に実現してくれよー!と、かつてから願っていたのであった。

実家でバービーボーイズのCDを引っ張り出して福岡に持ち帰ってきた。
アルバムは全部買っていたのになぜか3枚しか無かった・・・。 何故だ?納得がいかん。

中・高校生の頃から1992年に解散するまでは『ただひたすら大好き』だった。
チェッカーズと掛け持ちになってからは資金繰りが大変だったのを思い出す。
当時は情報化社会になっていこうー!!って時代で、インターネットなんて無い頃だから、情報収集といえば友達が入っていたFCの会報とか雑誌、TVで歌う前にちょこっと話すトークがいいとこ。

実家から持ってきたアルバムを超久しぶり(一昔経過しているっ)に聞きながらバービーに関してネットでいろいろ検索してると、『へぇー!マジでーー?』とか『そうだったのー?』みたいなネタがわんさか出てきて、ウソかホントかはさておき軽くショックを受けたり、びっくりしてしまったり・・・。
10年以上放置するほどブランク長かったので、短時間で当時知らなかったネタがどっさり入ってきて、なんだかお腹いっぱいになった気分だった。
今更ながらインターネットってすげーって思ってしまった。

そんなこんなでヒト昔経過した後に聞くバービーの歌は詩の内容なんてほとんど気にしないで鑑賞していた『ただひたすら大好き』時代とは違って、聴きながら歌の情景がスクリーンに映し出されるかのように浮かび、しかもこんなにエロイ歌だったのかー・・・とか大人になるとイロイロわかっちゃったりして(笑)当時とは違った楽しみ方が出来たわけ。
あー、オトナっていやだわーん。

ライブ(コンサート)だって相当行ってました。 ドームでライブなんて今はフツーだけど、当時は大きな会場としては武道館が代表格。 後は渋谷公会堂、中野サンプラザとかの3千人程度なホールでやるのが多かった。
それでも肉眼でハッキリ見える席にはなかなか当たらず、スローな曲で望遠鏡を覗き見ては
トキメイテいた乙女であった(笑)

そんなトキメキをもう一度! と先日ライブに行ってきました。
FINAL LIVE以来です。
Zepp福岡で行われたライブ。
気合の先行販売で得たチケットは立席1800人規模でA285番。 かなりイイ番号じゃない?
春一番が吹いたあの日、番号順に整列して開場を待ちます。
 
男女比は5:5くらい? 又は6:4で女がチョイ多いか?
相変わらず男女から愛されているバービーですが、単純に男が杏子さんファンで女がKONTAファン・・・みたいな素人的な考えの通りではないのだ。

続きはネタバレするので残りの大阪・名古屋・東京追加公演など行く方は㊦をクリックするか、やめとくか・・・要注意ですよ!

先月、名古屋へ結婚式に行ったことは既にUPしていますが、
その新婚夫婦が冬休みの帰省ついでに福岡まで遊びにきてくれました(^^)

去年の今頃はまだ結婚前(プロポーズ前)ってこともあり、
名古屋夫だけピンで福岡入りしてくれましたが、あれから1年。
夫婦となって九州上陸です^^

一年って早いですねぇーーーー(ため息)

さてさて・・・。
短い滞在ですが、満喫してくれるかな・・・?
そんな事を思いながら、到着するなり熊本へGO!!

そして翌日は長崎へGO!!

またいい温泉みつけちゃいました(^^)

イロイロ紹介していきます。



㊤ 熊本城から駐車場へ続く道にて。

福岡あったかいねー!って言われました。
それでもワタクシ毎日凍えております。
寒いの大の苦手っす!!
沖縄がいいね、やっぱ(笑)



지금, 일본은 겨울 방학입니다.
많은 사람들은 겨울 방학을 이용해 고향에 귀성합니다.

주인의 친구가 나고야에 살고 있습니다.
겨울 방학을 이용해 나고야에서 후쿠오카까지 놀러 와 주었습니다.

쿠마모토나 나가사키등에 작은 여행을 했습니다.
사진의 좌측의 두 명이 친구 부부로, 우측이 주인입니다^^

先日、大阪から玉手箱が届きました^^
今年の5月、ゴールデンウィークの連休を使って神戸戦に参戦したとき、
お世話になったOさんからです。

『くいだおれ』が閉店前で大混雑していたのがつい先日のようですが、
気がつけば11月ですねぇー。



なにわのご当地お菓子に私の名にちなんで『かおり麦』の焼酎まで!
焼酎のネーミングは色々あって面白いです^^
いつ飲もうかなぁー! 楽しみです。

ご当地モノなので、当然九州ではお目にかかることのないお菓子たちは
チビチビ味わって楽しんでいます。

関西ってたまには行きたくなるエリア。
京都とか、神戸、大阪・・・どれも違った街並みや雰囲気があるので好きですわー!
個人的に進出頻度が少ない和歌山、奈良あたりも探検してみたいしー。

Oさん御夫妻、有難うございました!!
今度は路面電車乗りに大阪へ行きたいです^^



<< 前のページHOME次のページ >>