忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戻って来ました^^

よく飲んで、よく食べて・・・。
持ってきた酒豪伝説も見事に空っぽ!
長く居た分、ゆっくり出来た・・・ような、いつもと変わらないような・・・。

時間作ってお付き合いしてくれた皆皆皆皆様!!
ありがとうございました。
また懲りずに誘ってください^^

***

東京で生まれて初めて築地に行きました。
と、言っても築地自体は仕事では行ったことがあったんだけど、市場へ行ったのは生まれて初めて。
いやー、楽しいし、飽きない! 今更ながら東京新発見だったわ。

前日もやはりアルコホールに汚染され、グダグダな朝を迎えるはずが、酒豪伝説に助けられ無事に早起き。 といってもあまり早く現地入りしてもマジな商人が大勢いて邪魔扱いされる!? という瓦葺・・・もとい大宮のドラの助言のもと、現地入りしたのは9時ごろ?

案内人である大宮のドラは築地でよく目にするカゴのバックに長靴で・・・とフル装備。

ニッポン全国からやってくる海鮮魚群たち。
しかも安い。



㊤サっとゆでて、酢味噌でウマウマ!!



練り製品や干物だって豊富です!!



㊤こんな感じで狭い通りに卸売り業者さんが立ち並び、隅から隅まで見学兼ねてショッピング!!
明太子もあったけど、さすがにソレは手が出ないので、九州にはなかなか無いマグロカマとか、いろいろ買ってコッチへ空輸したざんす!

小額の買い物でも卸売りだから伝票がくる。
レシート代わりです。
買い物というか仕入れになるのね^^


全国から産地直送されるので、ご当地モノも沢山!!
ご当地ネタが好きなアタシには来るべきところにキターーーーって感じなわけよ?

なんでこんな楽しいところに今まで来ていなかったのだろう・・・。

東京帰ったら埼スタと築地はもうはずせないねっ!!

他にも色々撮ったで!
PR
帰国して約10日?ほど経過しました。

これまで、のべ30名近くの皆々様と楽しいひとときを過ごしております。
これから会う皆様も宜しくお願いいたします!!
(__)

一年で、今が一番忙しく、活動的なワタシ。

酒豪伝説、多目に持ってきて良かったワ!!

先週、よく通っていたホルモン焼きの店に行きました
(^-^ゞ

内食傾向にあるこのご時世。
デフレの影響?
幸永(店名)でも1000円飲み放題プランがあり、底無しに飲むメンバーには持ってこいのお得なクーポンを利用して、キワミホルモンを堪能。

1人3杯飲めばモト取れます?

遠慮なくオーダーするウチラ。
2時間飲み放題のクーポンなのに、このテーブル赤字を察したのか90分に短縮されてしまったです。

( 」´0`)」オーイ



3月なのに珍しく雪が降ったあの日。
老若男女(笑)集まりいただきありがとうございました
(^-^)/

画像クリック↓



東京帰ったら行きたい!!
っていう楽しみにしてた店の1つ。
新宿の太公望に来ました(^-^)/


しかし、3月20日をもって閉店するんだと…
( ̄0 ̄)/

ショッキングすぎてかなりへこみました
(T-T)

次回、帰省したら太公望に来れないんだ…
そう思うと泣きたくなります(T-T)


ありがとう餃子!!
太公望の味は忘れないサ!!


煮込み食べたい(笑)



14ヶ月振りに帰ってきたで(^-^)/

人の多さ、コンクリートな風景、電車が長い!!
どれも皆久しぶり(^o^)v



夜道に突如現れたニョロ~!

人の指くらいの細さ。
長さは20センチ?

子供のマムシだニョロ~!!

田舎暮らしとはいえ、近所で土地開発が進んでいるせいで、
住み処を失ってしまったんだニョロ~。








<< 前のページHOME次のページ >>