忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ沖縄へいってきます!

出発前にも多くの皆様から達者でなメールをいただきました。

ありがとう!

両親と羽田空港へ行き、浦和の友達M木夫妻も見送りに来てくれました。

コブクロの「永遠にともに」のCDをプレゼントされちゃいました

照れるなぁー。でもウレシイ M木夫妻にはホントに世話になって、

多分これからも世話になると思いますが(笑)、これからは私にも世話させてください。



今までは周りにシンミリして欲しくなかった事もあって、

「ほな、ちょっくら行ってきやーす!」って軽い気分? でしたけど、

この日だけは感慨深くなりました。

次、羽田に帰ってくるときは名前が変わっているんですもの。 

PR
2007年3月30日(金曜)


今日で会社最後の出勤日

入社して13年・・・早いような、長いような

正直、ホントきつい仕事でした 
体力の限界があることを知った。

体力、気力、根性、忍耐 
これがあってやってこれた気がする。

いや、そうじゃなくて仕事しながらこれらが身についてきたんだと思う 有難い!

そうして得たスキルや経験があって、最後の1年はそれを生かすことができたけど、まだまだ満足感はないな。 

毎日勉強の1年でした まだまだ全然勉強不足であることが身にしみてわかったよ。  


話は戻るが、会社帰りに友達とゴハン食べる約束してても、仕事のせいで断ったことは数え切れない (ホント申し訳なかった

残業で終電に間に合わない事もザラで、徹夜もした

何度も辞めようと思ったけど、辞めなくてよかった


さて、なぜでしょう・・・?


笑いながら仕事が出来た!からです

それってただのアホじゃなくて、ウチの会社(オラがいた職場だけかも?)は仕事中の雑談とか、私語がとても多く、ドラマなんかで見るような緊迫した職場じゃないのよね。

シーーーンとしてると静かで気持ち悪いのですわ

転職した事ないから余所様の様子こそ分からないけど、長年勤務しててウチの会社って変!と感じることがゼロではないわけで


「ブーーー!」って平気でオナラする人もいるしさ。
ギャグも飛び交うし、仕事中笑い話にゲラゲラ腹抱えることもしばしば・・・。

「電話してんだから笑い声が聞こえるだろー」って注意も飛び交うし
そんな所にいたもんで、飲みに行っても楽しくてね!

笑う事ってとてもいいことだよ!
声だしておもいっきり笑う事ね。

笑っている事が多いだけに仕事が楽しいって思っちゃうんだよね。
(さっきキツイって言ってたじゃん↑)
勘違いの13年だったかも


それに放浪癖のあるオラにはナイスな出張もあって北海道から沖縄まで行ったし、社員旅行でハワイ3回、バリ島、グアムも行けた

休暇をとっての海外旅行も何カ国行っただろうか


辞めたいと思っているのに旅行に行くとリセットされてしまい・・・13年

変な会社であり、いい会社だったな

皆々様のおかげでございます

そんな皆々様を残してカレについて行く事にし、この度念願の寿退職となりました。

『幸せのためなら仕方ねぇー』って送りだしてもらいました



<< 前のページHOME