忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像は山手線停車中の池袋駅ホーム。


仕事に疲れて帰路につく時は池袋ゴトキで何も感じていなかったのに、
仕事を辞め、遠くに嫁いでいる自分が今、池袋にいるって事に変に重みと懐かしさがあって思わず撮影。


東京はしばらく見ないとどこかしら変化しています。

山手線恵比寿~渋谷間から見える壁の落書きも変わっていました。


新宿のとある場所にあった銀行が無くなっていました。

大崎駅前に見知らぬタワーが出来上がっていました。


人の多さ、ビルに囲まれた狭い空。
それが何故か落ち着きます
(^-^)/



PR
無職にふさわしい居場所であるネットカフェに来たので(笑)

パソコン用のブログデザインを夏バージョンから変更いたしました(^^)

秋ってテーマじゃないけどね。



今年の夏はなんといっても沖縄暮らしでした。


青い空、輝く太陽、エメラルドグリーンの海・・・。

パインにマンゴー、島酒(=泡盛)、山羊刺・・・。

サンエー、かねひで、丸大、りうぼう・・・。

あぁ。沖縄。

スバラシイ楽園。 

どーもこんにちは。
福岡県民になって1週間が経過。
沖縄の主婦より福岡の主婦の方がイロイロ忙しいです。

ブログに載せていない沖縄情報もまだまだあるんだけど、
家が片付かないのでネット環境も整わず・・・。
画像とともにUPできるようになるまでは
まだまだ時間が掛かりそうです。

土日は家事を休んで遊びに出かけ、
福岡を開拓していますが、これから開拓範囲を広げて
大分、佐賀あたりも攻めて穴場の温泉なども見つけられたら
・・・と思っています!

そして浦和が指宿(鹿児島)キャンプに来ることを
心待ちにしております!

福岡は秋なのか?日差しが緩いので、
肌が痛くないのが沖縄とは違うかな。
ポーク(SPAM)やさんぴん茶も全然売ってないし・・・。
島酒も残波、久米仙、島唄ならどこにでもあるって感じ。
酒屋になると、南光、時雨、まさひろも売っていたり・・・。
しかも沖縄で仏壇用?とされる透明ボトルばかりです。
棚の端にチョコっと島酒が並ぶ程度で大半は焼酎です。
沖縄に上陸するまでは焼酎ばかり飲んでいたけど、
すっかり泡盛好きになってしまいました(^^)
もちろん、沖縄出国前には色んな島酒を買い込みました!
そのうち紹介していきます。

今福岡では「かぼす」がみかんのごとく
ネットに入って売られていたり、
明太子も各社イロイロ売っています。
かぼすを絞って自家製ポン酢もできるとか。

郷に従いながら、のほほーーんと? 
過ごしております(^^)

ではまたねー!

日ハムのダルビッシュが正式に日本人として登録されたら
どんな漢字になるのか?

ダルビッシュ・・・

『樽美酒』

に入った味しい
コレしか思い浮かばないね!
ウイスキーかっ?

今、島酒飲んで来た帰りということもあり、コレが一番イイと思うね!

久米仙飲んできました(^^)
泡盛の貯蔵は甕だけどね!

闘莉王とか、三都主とか・・・。
正式に決定する前の漢字を考えるのって楽しかったりする!

我が家には関係ないお盆休み。

15日からいとこのK子ちゃん夫婦、大阪から同期のN川家、
16日から本社のNゾー一家と相次いで沖縄上陸。

そんなメンソーレな出来事を書いて行きます(^^)。



㊤公設市場にいた裸のハリセンボン


<< 前のページHOME次のページ >>