忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある記事①
1年ぶりに首都圏復帰のNHK登坂アナの専用ハッシュタグが登場
NHK・民放を問わず通常番組を休止しての報道体制が続く中、しばらく見かけなかったあのアナウンサーが、およそ1年ぶりに首都圏のニュースに登場して話題となっている。その人とはNHKの登坂淳一アナ。一部で絶大な人気を誇りながら、昨年3月に
札幌放送局に異動となってからは首都圏で見かけることはなかったわけだが、東日本大震災から5日後の今月16日以降、震災関連の番組への精力的な出演が続いている。NHKでは緊急時に地方局アナをこうしたシフトで起用することが多々あり、今回も一時応援という形のようだが、ネットでの反応は素早く、2ちゃんねるでは何本ものスレが立てられているほか、Twitterではニックネームの「麻呂」にちなんだ専用ハッシュタグ「#maro」「#nhk_maro」まで登場するなど大人気だ。
今後もしばらくその動向からは目を離せそうにない。

#maro は前からあったけどね!

***

ある記事② 
連日緊迫するNHKの画面に若白髪のイケメンアナが登場したとたん、ツイッター、ブログなどインターネット上に、「麿(マロ)が帰ってきた」「癒やされる」という声があふれた。
震災報道6日目に突入した16日午前11時、福島原発に関するニュースを伝えたのは登坂(とさか)淳一アナウンサー(39)。昨年春、東京アナウンス室から札幌放送局に異動していた。
NHKの報道アナの中では若手の部類だが突発ニュースにも冷静で安定感があることから、ネットから広まったあだ名が「麿」。歌手のさだまさし(58)が「一度、『御意』って言わせたい」と関心を寄せたことも。同じく震災報道で出ずっぱりの武田真一アナ(43)と「女性人気を二分する」(女性誌編集者)。
突然、札幌から呼び戻されたのだろうか。NHK関係者が事情を明かす。
「登坂アナが勤務する札幌や大阪、名古屋、福岡などはNHKでも東京に準ずる“基幹局”。ベテランアナが配置され、大災害などが起きた際には、応援部隊として東京に駆けつけることになってるんです」
1997年入局の登坂アナは、振り出しの和歌山放送局で毒物カレー事件を精力的に取材。
「白髪は、そのストレスのせいもあったようだ」(関係者)。
震災でストレス続きの視聴者にとっては、「ほっとする麿の声」が救いとなるか。



***

救いになってるよぉぉ
もう、心がドヨーンとしている毎日だったけど、
突然現われてビックリよ! TVに釘付けだったわ
元気をもらうってこういう事なのねぇマロー

実際、渋谷の局では
たけたん、正育、よこすけ・・・みんなお疲れだもん。

このまま東京に帰って来て欲しいいいい
もう札幌へは行かないでえええええ
NHKはよくやった!!
エライ!
これぞ究極の精神安定剤じゃよ

この殿方がどれだけ人気なのかは
コチラ

ホラ、今日もニュースキターーーーー
ニュースを終えた後のうつむきかげん・・・萌え萌え

PR
 事情により


㊤ポチッと押してしまいました

そして別のサイトでもポチっとな・・・
してしまいました


楽しい計画よ・・・さいなら~

でも仕方ないっす。
こればかりは・・・。

被災地はもちろん、首都圏まで混乱しているのは
コッチでも毎日ニュース見ているのでわかります。
交通事情、道路事情に原発・・・
全国ニュースですからコッチでも同じ情報量が入って来ますし
むしろ
一日中ニュースに釘付けのワタクシとしては
一番把握しているのではないかと。
埼京線、ウチ運休だし

節電のために停電になるし、JR・私鉄列車のダイヤは乱れ・・・。
かと思えば今日はガラガラだったんだって?

そんな中、実家でゴロゴロしてもしきれないので
今回全ての予定をキャンセルしてしまいました~

既に約束していた皆様
これからアポ入れの皆様
アタシ、ドタキャンって滅多にしないヒトなんだが
どうか今回は許しておくれ~

***

そして
多分、見ていないと思うけど
避難所にいる石巻の皆様
何もできなくてごめん。
正直九州は片身が狭い
今後、猫の手も借りたい程の人員不足になったなら
どんな手段を使ってでもすぐに飛んで行くからね
自分らで出来ると思わないで遠慮なく連絡くれっ
交代しながらやろう
ichihashi

絶対、こういうヤツは都会を離れて人気のない所に潜んでいるか、
地方都市に姿を現すんだっ。
福岡にいたらとっ捕まえて懸賞金もらうんだっ 
歩く1000万どこにおる?
時折、キョロキョロしながらキツネ目の男を探していたこのアタシ

***

 ニュースで一躍有名になったオーハ島
大潮の日なら久米島から自己責任のもと歩いて渡れるとか?
島の人口1人?とか4人とか・・・とにかく一桁の人口。
それもみな高齢者らしく、内地でこんなヤツが指名手配中だっていうニュースが
島民の耳まで入ってくるのかもわからぬこの島で自給自足生活だとぅ?

んー、逃げ場としてはナイスなところ見つけたのぅ・・・
なかなかヤルでないかっ。
って感心してる場合じゃない

このオーハ島、まずワタクシが思ったのはハブがいるか?ということ。
色々調査しているとやはりハブは生息しているらしい。
それもたくさん
噛まれたらTHE ENDだったわけよ。
ハブがいるところで野宿だなんて・・・
まさに命がけの逃亡だね



あぎじゃびよー

これは昨年、誰か分からないが
阿嘉島で野宿?している人を激写したものだけど
阿嘉島はハブがいないので、こういう睡眠?もできるわけよ?
それに引き換え
オーハ島で数ヶ月も潜伏しててよくハブに襲われなかったよなぁー。

***

ところで何で、
今更こんなニュースが世に出回ったのかというと、
どうやらヤツは手記を出版するそうで、
その宣伝も兼ねているのはバレバレ
やはりタダモノじゃないねっ
高校生の頃、プロ野球選手がアイドルみたいな扱いされてて
イケメン選手はTVに引っ張りダコだったのよね。
西武のナベキュー(渡辺久信)とか西崎、阿波野、池山、星野王子様・・・
栗山に苫ピョン、飯田哲也背番号2・・・
そりゃもうキャーキャーだったワケよ。

プロ野球ai (アイ)って雑誌があってさ、
(今でもあるのかな?)
芸能雑誌でいう平凡とか明星みたいな感じの
野球バージョンといったところか・・・。
季刊誌だったんだけど、
コレを毎号買って楽しみに読んでいたっけ。
そこで見つけたロッテの堀クンの記事を見て当時はお気に入りだったのよ
(アノ頃はお気に入りが沢山いたっけね・笑)


長崎海星高校からドラフト3位で入団したんだよね。
で、当時のロッテは川崎球場が本拠地で
シーズンオフにOAされる『プロ野球、珍プレー、好プレー』って番組が
みのもんたナレーションでスゲー面白くて・・・。
川崎球場は客席でキャッチボールしたり
アベックがチチクリあっている映像ばかり流れていたもんだ。

アノ頃からずーーーっと選手で同じチームに在籍!
すごい事ですっ


ロッテを今季限りで戦力外となった堀幸一内野手が
現役引退することが2日、明らかになった。
3日に千葉マリンで記者会見を行う。
堀は1987年にドラフト3位でロッテに入団。
川崎から千葉に本拠地を移転する前のオリオンズ時代から
在籍した最後の選手だった。
9月に戦力外通告され、現役続行の道を求め11月の
トライアウトに参加していた。
堀は「そろそろけじめをつけないといけないと思い、
引退を決めました。23年間という長い間、
応援をしてくれたファンの皆さま、
そしてお世話になりました関係者の皆さまには
本当に感謝をしております」と球団広報を通じてコメントした。




***
㊤あれ? やっぱ老けるよなぁー(汗

これでホントに私がプロ野球離れしてしまうんだな・・・
と、1つの区切りがついたかも。
今の選手、全然分からないし、
今でもソフトバンクをダイエー、横浜を大洋と言ってしまう私には
むしろ監督やコーチ陣の方がよく知ってる。

心からオツカレサマ!!を言いたいです

ブログ、すっかりサボってました(^^ゞ

まだ居るよ?
我が故郷、東京に。

今回は今までで一番長い滞在。
旦那チャマには感謝してます!!
それだけに後ろめたさがないまま九州に戻れそうです。


銀座へ行ってもアバクロへは行かず。
東京ミッドタウンに行く事もなく。
お台場も用事ないし…。
原宿だってスルー。


ま、東京での過ごし方はこんなもんです。
勿体ない過ごし方をしてる!
と思う人もいるかもしれませんが。(^^ゞ

でも、相変わらず毎日外出して忙しいざんす。
あと1週間なので、楽しまなくっちゃ!!



↓スカイツリーっていうんだっけ?
コレもまだ見たことないわ(^^ゞ
画像貰ったんで貼っておこ…。





<< 前のページHOME次のページ >>