忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生まれも育ちも勤務先も東京で、九州には何の接点もなかったワタクシが
縁あって福岡へ嫁ぐことになるのをきっかけにはじめた「カオちゃんねる」。

その前に少しだけ沖縄で暮らすことになっていたので、
東京-沖縄ってやっぱ遠いよなー・・・。
遠くへ行っても時々オラのことを思い出してくれたら・・・とブログを作りました。

とは言っても、観光案内やグルメ情報、酒情報のアルバムのようになっている昨今ですが・・・。

ブログの片隅にカウンターを設置して、日に日にカウント数が増え?
早かれ、遅かれ、もうすぐ10000カウントになろうとしています(^^)

素人なりに時々、アクセス解析してみるのですが、
ほとんどの人が「お気に入り」や「ブックマーク」してくれる人が閲覧しているので、
関係各位である『身内』の皆様からご覧頂けているのだなーと実感しております。

10000カウントをゲットした人には何の特典もありませんが、
キリのいい数字ゲット『おめでとう!』
を今のうちに言っておきます(笑)




㊤家から車で5分ほどのビーチで故郷を想うワタクシ。
(砂は沖縄ほど白くないが、江ノ島ほど黒くないしょ!)
PR
志村けんが大好きである。
ドリフのネタは半分位見ればその後のオチやセリフなど大体分かる。
公開番組だった『8時だよ!全員集合」』を見に行かなかったことが今でも悔やまれる。
なので志村けんを生で見るのが夢であった。

最近のお笑いは口だけのトークや、決まりきった衣装などで笑いをとる芸人が多いけれど、
志村けんのような体を使ったお笑いが今も昔もオラには一番分かりやすくてウケるのである。


2年前、志村けんが『志村魂』なる舞台を始めた。
池袋の西口にある某ホールで行われ、どうにかして見に行きたかったがチケットは完売。
ヤフオクなんてエライ高値がついて手が出せなかった。
昨年も『志村魂2』が行われたが、沖縄に住んでいたので行けなかった。

そして今年、今までの志村魂が相当好評だったのだろう。
『志村魂3』は全国ツアーで行われることになった。
そう。福岡公演もあるので、事前にチェックしてチケットをGETした!!

生であのコントが見られるかと思うと、今からワクワクして仕方が無い。
神様とご対面するような気分である。


一番会いたいのは「ひとみばあさん」。 今回やってくれるかなぁ。
ン、ン、ンン・・・アァアァァァア・・・
手と声を震わせながら相手に『面白い迷惑』をかけていく。
ひとみばあさん2

ひとみばあさんは、昔フジテレビが新宿区の河田町にあった頃、
ドリフ大爆笑(番組)の収録でフジテレビを訪れていた志村けんがよく通っていた
新宿の居酒屋の婆さんがモデルである。

















元祖『ひぃーちゃん』はここにいたのだが・・・。



























財産差押えで居酒屋は解体されてしまった。 
今はもう無い。


ばあさんとの夢のご対面、実現するか!?
7月まで待ちきれないぞ!!


ユーチューブで見つけた映像
何度見ても噴出してしまう(笑)
勤務時間中のヒトは笑いすぎに要注意!

日本一住みやすい街(と、勝手に決めている)、浦和に約3年暮らしていました。

そんな浦和で引越しの日が近づいていた頃、オラの周りでは沢山送別会を開催してくれました。

ホントにあの時は有難うございました!!


送別会で数多くの花束を頂き、帰宅しては花を飾り、当時は部屋中花の香りに包まれておりました。

花束の装飾の中で、木の枝のようなモノが入っていたので、近くの花壇にそっと挿して沖縄へ発ちました。

もしかしたら・・・育つかもしれない!



予想は的中。

あの時挿した木が、少し大きくなっていました(笑)。









つーわけで、楽しかった東京3週間も終わり、福岡へ戻って来ました。

前回の帰省では3週間毎日飲み歩き、体力と胃が疲れたので、今回はあまり飲みアポを入れず、ゆとりのあるスケジュールで帰省しました。
事前に連絡くれた人や、このブログを見て帰って来ている事を知り、
連絡くれた人々と飲み歩き・・・(^^)
毎週誰かしらと会っては乾杯!の連続でした。

しかし、前回と違って少しですが、家でゆっくり過ごす事もできました。


今回は偽V6イノッチのおかげで帰省ができたワケですが、
(ホントにおめでとう♪)
今度帰れるのはいつかな・・・・?

年内に帰れるかな・・・?

また逢える日まで・・・
実家から最寄りの駅は徒歩五分程度という、ソコソコ便はいいのですが、天気もいいし1駅歩こうと遠回りをした時のこと。


変わらぬ風景を抜けて行くと、母校の中学校が見えてきました。


ここはまだ美術室なのかぁ。

ココでよく走らされたなぁ。

お! 校門がキレイになってるじゃん。


と思い、校門の前を5、6歩通過したのですが、そのリニューアル校門に異変を感じ、そのままの体勢で5、6歩バック。

そして思わずしてしまった二度見(*_*)


ナント!

学校名が変わっていたのだ!

なんだ【桐ケ丘中学校】って(--;)

桐ケ丘は隣町で当時はウチと仲が悪かった(笑)北中があるはずなのに…。


少子化の影響ってココまできているのかと淋しくなった瞬間でした。





<< 前のページHOME次のページ >>