忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも集まる友達のイキな計らいで八戸(青森県)へ行って来ました。
  

古牧温泉にじーぃぃっくり入ってポカポカです(^-^)
お湯がトロっとしていたのもあり、お肌スベスベになりましたわ! 

朝から駅弁とチューハイ買って、久々の新幹線。
親戚のいる仙台で下車したい気持ちもありましたが、車中みんなでワイワイ!
そして爆睡(笑)

楽しかったぁ(^-^)/ 

この辺は毎年白鳥が飛来する所のようで、白鳥を何羽も見かけました。



これは三沢駅前です。 こんなローカルな景色も慣れました。
PR
関門海峡を渡って山口県に入り、下関から日本海側へ出てスグのとこにある角島へ行って来ました。
  

沖縄生活でお気に入りスポットとなった古宇利島によく似た風景です。

それもそのはず、この角島大橋は古宇利大橋ができるまでは長さ日本一だったそうで、
古宇利大橋の完成と共に一番の座を奪われてしまったらしい
(((^_^;)

角島大橋は約1700メートルあります。
古宇利大橋が約200メートル勝ったのね!



海の透明度も素晴らしく、夏には是非泳ぎに来たいです。 

ただ古宇利島と違ってこの日の角島は波がハンパなくデカイ!


沖縄の感覚でプカプカ浮きながら海中を楽しんでいては、あっという間に波にさらわれてしまいそうです。

島の中程はビーチもあれば断崖絶壁もあり、打ちつける波が東宝? 東映?の映画オープニングみたいでした。


韓国から流れてきたハングル文字のペットボトルのゴミがたくさん漂着していました。
ゴミは考えもんだけど、やっぱり韓国近いのね!



福岡から飛行機だけ取り、一人で韓国に来ました! 

とはいっても、成田発の友人と現地集合。 

便利な世の中で、ケータイからブログ更新っす。 


福岡からソウルは一時間半なので、成田から行くより早いし、安い!

四年振り?のソウルは色々お店も変わっていました。 



韓国人の友達がいるので、地元人が行くホルモン屋などへ
連れて行ってもらい、深夜から賑わう東大門で朝まで買い物して満喫中です(^^ゞ 



4年前に来たときも現地のお友達にここのホルモンへ連れてってもらいました。

ソウルの繁華街からはタクシーで移動なので、場所はどこにあるのかさっぱりわかりまへん!

現地のリーマンとか大勢来ていて、とにかくウマイ!

ガイド本にも載っていません。

チャミスルでコンベー(乾杯)!!


  

まさか焼失してしまうとは・・・!
シンボル的存在が無くなるのは残念だけど、撮っておいてよかった。



南大門も必ず寄ります。
ココにしか売っていない美味しい韓国海苔のお店?があるんです!



独学で勉強し、もはやすっかり忘れている
韓国語も少しは役にたったかなぁ?

次、来れるのはいつかしらねぇo(^-^)o


<< 前のページHOME