忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釜山3日目。事実上の最終日です
(T0T;)

この日もみんなで集合してお出かけしました。
ジュンヒ君の車にみんなで乗り込み、釜山から車を少し走らせて『デジクッパ』を食べに行きました。
『デジ』とは我らのDIGIではなくて(笑)、豚肉って意味です。
よくカルビクッパは日本でもメニューにありますが、デジクッパは日本でも韓国でもお初なので期待大です。



㊤恒例のつきだし。 日本とちがっておかわり自由なうえに無料なのは嬉しいです。
白菜キムチとかチョンガキムチ、山盛りの緑はニラキムチです。



㊤そうめんと青唐辛子、ニンニクです。
青唐辛子は皆様、味噌をつけてヒーヒー言いながら食べていました。
汗をかいて食べるのを見ているだけでワタクシお腹いっぱいです(汗)
このように日常にある発汗作用が美肌を保つ秘訣かもしれません。



㊤デジクッパがやってまいりました^^
さきほどのそうめんを入れて、好みでキムチとか入れて調合しいただきます!
始めは各自、白湯スープ色でしたが、次第に赤く色づいてくるのです。
スープの中にゴハンが入っているので、コレ1つで程好い満腹感が得られます。

すんごいウマイ!!
マシッタ!!

いいお店を教えてもらいました~^^
ありがとうー!


PR
ドライブの後はヨンサン君の家にお邪魔してみんなで夕飯を食べました。
前日朝帰りしていたにもかかわらず、ジナちゃんとミンジンちゃんが準備してくれて本当に美味しかったです。

 
㊤ 韓国ドラマや映画を見ていると、必ずといっていい位、このグリーンボトルのお酒が出てきますね! これは韓国焼酎で釜山では『C1』(シーワン)焼酎というのが主流のようです。
沖縄にたとえるならソウルが北部で南部が釜山。
地域によって飲むお酒が異なるのは韓国でも同じようです。

私はこのC1焼酎、飲み口軽くて好きです^^


 

㊤沖縄のみなさーん!! ワタクシが東京に広めた酒豪伝説は海の向こう韓国でも大活躍でした。
韓国の皆様にも飲んでいただき、毎日快適に過ごすことができました!
島酒以外でもイケるようです!

『スユッ』という料理で、画像スプーンの上方にある煮たお肉。
これにジナちゃん手作りキムチを添えて食べるのがまたマイウーなわけよ!



㊤海鮮チジミとか、チャプチェとか^^




㊤かぼちゃのタネをくり抜いて、中にゴハンが入っています。
韓国ではダイエット食とされているようです。
確かに油を使わずに栄養が摂れるという点ではダイエットにいいかもしれませんね!



そしておなじみ鍋です^^
鶏肉とジャガイモなどの野菜がたっぷり!!
心も体もポカポカに!

韓国家庭料理ではなくて、これが本当の韓国家庭料理です!

そりゃー、もうー激ウマウマですっ!!


진아chan!
요리가 맛있기 때문에, 레스토랑 할 수 있어요^^

잘 먹었습니다
(ごちそう様でした)

釜山市街から車で1時間くらい走ったと思います。
景色のいい所に連れてってもらいました。
ガンジョルゴクというところで、ネットで調べてもヒットしない観光地です。

高くそびえる灯台と、謎の大きなPOSTが目印です。

  

㊤辺り一帯は公園のようになっていて、多くの韓国人観光客が訪れていました。



㊤海に向かってポーズする銅像。何か意味がありそうですね!

   

㊤この日はヨンサン君&ジナちゃんの愛犬『クッキー』ちゃんも一緒です。
人見知りもせず、愛嬌たっぷりでカワイイ!!
チビッコにも人気でした。 まだ3歳でちゅ^^





日本でいうならば『東尋坊』の岸壁を思い出しますね。
沖縄の『万座毛』や『辺戸岬』、『喜屋武岬』みたいな鋭くて尖った岩肌のイメージではありませんでした。

岸壁マニア(?)の旦那チャマもココはいいかもしれません。

天気がいいと長崎県の対馬まで見えるそうですが、この日は曇りでしたので見ることはできませんでした。

ヨンサン君いわく、『二人は初めて来た日本人かもよー?』って。
それくらい日本人は見当たりませんでした。

短い滞在の釜山。
前夜に遅くまで飲んでいたからと言って寝坊していられません。
というか、日ごろの早起きが身に染み付いているのか(?)、予めセットしたアラームより早く起きてしまい、隣でミワが寝ている中、とっととシャワーを浴びてくる始末。
そんなワタクシを見て一言、『・・・・ありえない。』とミワ(笑)

一緒に旅行したことのある皆様なら御存知でしょうけど、なかなか起きない! 寝相が悪い!等の悪条件ばかりそろう夜のワタクシですが(笑)、このような変わり様は自分でも分かりませんけど、『酒豪伝説』のおかげ!ってコトにしておきます。


さて、会社を休んでいるヨンサン君との待ち合わせにまだ時間があるので、釜山市内の西面を散策することに・・・。


小腹も空いて屋台で買ったタマゴパン。
スポンジケーキのような甘くてやわらかい生地に目玉焼きが入っています。
美味しいんだけど、タマゴのパサパサ感で喉が渇くので、ドリンクが欲しくなります。


一旦ホテルに戻り、ヨンサン君の車でドライブに!

釜山でも有名な観光地、広安里(クァンアンリ)で名物の『豆モヤシチゲ』でランチです。
・・・しかし、カメラで撮影していなかったようで画像が無い(汗)
豆モヤシチゲは新大久保などでも食べたことはなく、初めてのチゲでした。
つきだしのキムチなんかを入れたりして、美味しく頂いたのですが、
後で聞いた話によると、韓国人の皆様にとってはズイマーだったそうです!

さてさて、広安里(クァンアンリ)はこのような海沿いにあって、夕日の名所でもあるとか。


後ろに見える長ーーーーい橋も案内してくれました。
上下に車線が分かれています。



カップルなども多く、公園みたいになっているので、韓国のデートコースの一つになっています。



㊤海の街なので、このような海産物を扱う食堂、レストランが多く見られました。



ゆっくり時間が流れて行きそうな感じがします。

一度、訪れてみたかった海雲台に来れてよかったです^^

釜山の旅日記は韓国の皆様も見ているので画像多めに掲載します。
従いましてケータイでご覧の皆様は一部画像が見れないかもしれません。 
あしからず御了承くださいませ(^^;
『カオちゃんねる』海を渡って韓国へ!(笑)

釜山に到着後、ミワと合流してホテルへ。
釜山にいる友達のヨンサン君はまだ仕事中なので、会社が終わるまで早速街に繰り出して時間つぶし。
話題のBBクリームなどのコスメを中心に、相変わらず荷物は現地調達のワタクシは明日着る服まで現地調達したのであった。
かわいいニットとスカートをゲット!

んで、電車に乗って韓国人のヨンサン君と3年振りの御対面です。


少し太ったー?
お互いにー(笑)
てな感じで、感激の御対面をした後はヨンサンの奥様のジナちゃんと4人で
居酒屋へ向かい、既に店に到着していたジナちゃんの弟と彼女とも御対面です。

ヨンサン君が通訳担当で、ワイワイ楽しく飲みました。



※ヨロブン!!『写真載せていいよー!』って言ってから顔出しちゃうよっ!

えーと、右からジナちゃん、ヨンサン君、ミワです。



㊤そして、ワタクシの隣がミンジンちゃん、ジュンヒ君です。
ジュンヒ君は日本語の勉強中で日本への留学を検討していて、これはネイティブな日本語が聞けるチャンス!!・・・ということでこの場に連れて来てくれました。 
ウチラの日本語でいいのかどうか・・・(汗)

ヨンサン君は土曜日も仕事だそうですが、私達の上陸を機に会社を休んでくれたので(笑)、初日からタク送覚悟でいきなりハシゴして楽しみました。




㊤2軒目です。
ミンジンちゃんが近くの『31』アイスでアイスケーキを買ってきてくれました。
みんなでつっついて美味しくいただきました^^
ミンジンちゃんありがとう!!





これで夜は終わるウチラではありません・・・(笑)
ちなみに今日の宴は22時ごろスタートですけど何か・・・(汗)


<< 前のページHOME次のページ >>