忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥取で食べた美味しいものっ!

 

鳥取駅周辺は地方ならではの地味でサミシイ賑やかさがあります。
でも、結構イイ感じ。
美味しそうな小さなお店が沢山ありました。
鳥取、アリですわ。

㊤のお店に入って『モサエビ』という旬?の名物を頂きました。
北海道のボタンエビを少し小さくしたような・・・。
でも甘エビよりかは大きくて、生で食べてもプリプリ!!
見ただけで美味しい!と分かるような海老ちゃんです。



㊤これは『山芋フワフワ揚げ』という明石焼きのようなダシ汁につけていただく山芋の揚げ物。
これも美味しかった!!
他にも刺身盛り合わせとかイロイロ頼んだんだけど、美味くて写真どころではなかったみたい(汗)

ワタクシ、やっと日本酒覚えましたわ!
この旅行中ではずっと日本酒飲んでましたの。
新鮮な刺身と美味しい珍味での日本酒はイイもんですねぇー。

九州では焼酎、沖縄では泡盛・・・。
やっぱし『透明なお酒』が好みだわっ(喜)

PR
鳥取砂丘、行ってみたかったんだよねー。
東京にいた時は遠ーーい!って印象があってどうも縁がなかった観光地。
こっちで暮らすと射程圏内って感じなのはワタクシだけ?
山陰旅行するからにはココは外せないでしょう。

 

つ、ついに鳥取砂丘に来ることができましたー(^^)

㊤モアイを思わすこの謎石像、ワタクシ好みですっ。
この一番デカイやつ、庭に置いておきたい(笑)

そして目の前に広がる砂丘はというと・・・。
さぁーて、海鮮食べて城崎温泉にも行ったし、次の目的地をめざして走行中、突如目の前に現れた『なんじゃこら?鉄橋』です。 思わず車を止めて眺めてしまいました。
それくらい、いい味出していました。 謎の鉄橋。

 

道路? 線路? トンネル工事? とにかく何だ???
とハテナ状態で眺めると、ナント!!
これまたナイスタイミングで鉄道が来たではありませんかっ!!
ゆっくりと渡る列車もカッコいいです。 
列車自身が景色を堪能しながら走行しているようでした。

 

鉄橋の向こうは日本海。
高ーい鉄橋をゆっくり列車が渡っていきました。
これは是非乗りたいですねぇー。
今度の帰省は余部鉄橋とサンライズ出雲(寝台)に乗るか?

ところがドッコイ!
この赤い鉄橋、よく見ると隣で青いネットに覆われて工事しているのであります。
コンクリートの橋が建設中で2010年の完成を待っているそうな。
完成後は、この余部鉄橋は廃止になるそうです。

明治時代に建設されて、ココまで維持させるのも大変だったんだろうなー。
モロ潮風でしょ。
廃止は寂しいけどコンクリート橋になれば特急列車の走行も可能になるんだとか・・・・?


我が国ニッポン、イイとこ沢山ありますねー。


=================

余部鉄橋HP(香住観光協会)

http://kasumi-kanko.com/modules/amarube/

ちょっとご無沙汰です(^^;
ゴールデンウィークも終わって夏が近づいてまいりました!!

連休はETCの恩恵を受け、兵庫県の日本海側にある城崎(きのさき)から山陰地方を巡って来ました。 そんな放浪記は追々綴っていきます。

場所的にも関西ナンバーが多かったですねー。 『なにわ』、『神戸』、『姫路』・・・『堺』ナンバーっていつの間に出来たんだ? って新たな発見も。 九州ではなかなか見ないナンバーばかりである意味楽しめました。

城崎ではやっぱり温泉と海産物ですね!
街並みは滋賀の近江を思わす感じがしました。
こんなところ(㊦)

 

城崎温泉駅からも続々と観光客が押し寄せていました。 
駅の写真には旦那チャマがいます。どこでしょう?

また、近くには『コウノトリの郷公園』なるものがあり、播磨但馬地方で大事にされているコウノトリですが、城崎温泉ではこのような注意喚起の看板が!!



田舎に行くと子供のイラストで立て看板を設置し、飛び出し注意を促すのをよく見かけるものですが、コウノトリバージョンは全国でもこの辺だけなのでは・・・?

そしてカニの産地でもあるこの地で頂いたランチはエビ・カニ丼。 



ワサビを麺つゆのようなダシに溶いて食べるそうだが、
普通に醤油で溶いたほうが美味しかったです。 


『城崎にて』って小説あったよね? まさにココでしょ?
谷崎潤一郎だっけ? 森鴎外だっけ?
なんて話していまして、森じゃないなっ。谷崎じゃね? 
などと言っていたのだけど、どちらもブブーッ!!
正解は『志賀直哉』だったとさ。
あんなに苦労して暗記した文学史も長い年月を経るとすっかり忘れておりました。
天国の先生ごめん!


==============

城崎温泉観光協会

http://www.kinosaki-spa.gr.jp/



浦和に住んでいながら(住んでいたからこそ)
一度も利用したことが無かった『ロイヤルパインズホテル』です。
浦和相手の試合の前日は相手チームが宿泊しに来ていました。
ここの駐車場では色んなチームバスを見かけたものです。
また浦和レッズのパーティーみたいなイベントもこのホテルで行われることがあります。



㊤おなじみの景色をパインズ側からみるとこんな感じです。

 

㊤㊦部屋の一部いろいろ・・・。





㊤アメニティーはこんな感じ。(持って帰りませんでしたけど)


주인과 URAWA의 선술집에 간 후, 근처에 살고 있는 나의 친구의 집에 놀러 갔습니다.
거기서 아침 3시 정도까지 마시고 있었습니다.

이 날은 우라와로 멋진 호텔을 예약하고 있었습니다.
그러나 거의 친구의 집에 체재하고 있던 때문, 호텔의 체재는 약간(이었)였습니다.
과음은 안되겠네요^^
사진은 호텔의 방입니다.



<< 前のページHOME次のページ >>