忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、ウォンが安い昨今、今日から釜山へ行ってきます^^

博多港から船で(笑)。
成田から飛行機で来るMワと現地で待ち合わせです。

去年ソウルに行った時も福岡から飛行機でソウル入りして、
成田から来る友達と空港で待ち合わせして行ったので、
もう今後の韓国旅行は現地集合、現地解散で十分だなっ。

釜山に韓国人の友人であるキム君がいるので、久々に会ってきます。

キム君が日本にいた頃は毎週のように『名家』で飲んで食べて・・・をしていましたが、
日本語学校も卒業して、結婚して今は釜山で何をしているのやら・・・(笑)

ま、今回もいつもの『名家』みたいに
笑いとトークの絶えない場ができることでしょう。

帰ってきたら色々御報告しますっ!


チャオ!!(=梅崎ブログ風に・笑)



㊤母親が大好きな『チョ・インソン』です(笑)

PR
旦那チャマの友達のJUJUクンが結婚するんで
この3連休は名古屋へ行ってきました。

大学時代、自己紹介でJUJUクンが言った
『山口県出身』の言葉を耳にし、『近いじゃん!』ってことで
旦那チャマと仲良くなりだしたとか?

社会人になってもお付き合いは衰えず、3年くらい前だったかな?
JUJUクンが名古屋へ転勤が決まったので皆で送別会しましたネ!

名古屋の結婚式は派手とか、気合入ってる!なんて聞いたことがあったので
そんな部分でもチョット楽しみでした^^



会場の中にバルコニーがあるのはやっぱり名古屋なんでしょうか?
多くの結婚式に出席しましたが、初めてお目にかかりました。
写真が撮りやすいし、案外いいかも!




旦那チャマも久しぶりに会った仲間との対面に御満悦(笑)



エンドロールを使って式の様子を振り返りながらのフィナーレです。
感動しました!! ウルウル・・・。


名古屋に着いた初日、栄(=さかえ:名古屋の繁華街)で
挙式2日前の新郎を午前3時半まで連れ回し、
一足早く祝杯を挙げていました(笑)
新婦Yちゃん、どうもスミマセン・・・(汗)


そんなわけで、久々に九州を脱出できて、本州の地を踏めたプチ喜びを噛み締めつつ、名古屋での3日間はあっという間に終わってしまいました。
(ToT)

JUJUクン&Yちゃんお幸せに~♪♪

広島県は尾道(おのみち)でちょっと寄り道してきました。

映画のロケで使われたり、尾道ラーメンなどで有名なところです。


 
㊤ 尾道駅前。 山の頂上に謎の城がありました。 何なんだろ・・・。

 

あ、ちなみにこのワンピは秋葉原で買ったものです。 
瓦葺のドラちゃんありがとう!


すぐ近くの『しまなみ街道』を使えば四国まで行けちゃうのですが、
日も落ちてきたし(空が美しい)、今回は尾道がどんなところか見に来ただけ。

もちろんラーメン食べたけどね!!

地方に行くとだいたいあるアーケード街の商店街は尾道にも健在でしたが、
連休のせいなのか、活性化が失われているのか?
ほとんどシャッター通りになっていて、ちょっと寂しかった。

温泉とかもありそーだし、尾道はまたリベンジだなっ。

アウェーの醍醐味? プチ旅行。

神戸での試合後、旦那チャマが東京にいた頃、お世話になりっぱなしだった方を訪ね大阪へ。
そして今回は夫婦でお世話になってしましました。

大阪の『くいだおれ』が閉店してしまうんですよねー。
先日の上野『じゅらく』もそうだけど、昭和の名店がまた1つ消えてしまいます・・・。

なので『くいだおれ太郎』に会いに行くが、くいだおれ、づぼらや・・・あの通りが渋滞で進まないのです!
さすがGW効果?  ・・・にしても異常な混雑です。
近隣のたこ焼き屋とかも全部大行列。

モミクチャになりながら進むと太郎が見えてきました!


㊤帽子しか見えない・・・。太郎はいかに・・・?



精一杯狙って撮った太郎。 大混雑の為、小さっ!!


とにかくエライ混雑で、道路まるごと満員電車のような状態でした。

お昼は皆で『かに道楽』 かにづくしランチしました♪


ある日、『カオちゃん』の名付け親である竹馬のトモとディズニーランドへ行った。

竹馬のトモは美容師をしているので、火曜日が休み。
私が仕事をしていた時代も時間が合わず、なかなか会えない事が多かった。

そこで、現役を引退し、プー太郎となった今、平日を狙ってディズニーランドへ。

ところが…。

火曜日とは思えない激混みで、朝イチでプーさんのファストパスを取ったら、夜八時のものが出てきた。
(+_+) 

シンデレラ城の前でショーをしていたのだけど、こんなに遠く・・・。
なんとかカメラをズームにしてもトホホなキャラ達の小ささ。


夜のパレードとビックサンダーマウンテンは中止だし(-_-) 

竹馬のトモはランドもシーもかなり詳しいので、昼間のパレードは何時間も前から場所取りもしていないのに穴場のポイントを教えてくれてよく見えました!

 


激混みだから軽食買うのもヒト苦労。
ポップコーンだって見たことない行列作っていました。


結局、乗ったのは4つ。
まぁ、いいか。



<< 前のページHOME次のページ >>