忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これ、なんだと思います?

ポンテギという韓国のおつまみ。
カイコのサナギを煮たり、蒸したりして味付けしています。
店によってはさらに油いためしたり・・・。
これは醤油味でしたね。

・・・って食べましたよ!
4匹くらい(笑)

ムニュっと中身が出ることもなく、
モサっとして、泥のかたまりみたいな感じです。
2cm位の大きさです。

韓国はソウルばかり何度か行っていますが、先日初めて行った釜山で初めてお目にかかりました!
一度食べてみたかったんだよねー^^
短い滞在でしたが、2軒のお店で「お通し」としてポンテギが出てきました。

韓国に行ったら是非トライしてみましょー!


폰테기는 일본에는 없기 때문에 소개했습니다.
이것을 본 일본의 친구는 놀라고 있다고 생각합니다^^

나도 조금 저항이 있었습니다만,먹었습니다.
또 모두와 함께 마시러 가고 싶네요^^

PR
名古屋へ行ったときのこと。
三越栄店の屋上に古めかしい観覧車がありました。



チラっと見えるのわかりますか?

これが日本一古い屋上観覧車なんです。
そういえば、デパートの屋上って『ちびっこひろば』みたいな感じになってて
遊べるスペースがありましたよね。  昔は・・・。

そんな昭和の名残がひっそりと残されています。
1956年に出来たそうです。

寒空の下でこの観覧車は動いてこそいませんでしたが、
一応営業はしているのではないかと・・・? 

直径10mほどだそうですが、屋上なので栄一帯が見渡せるそうですヨ。



나고야에 있는 백화점의 옥상에 있습니다.
관람 전용차로서는 일본에서 가장 낡습니다.
1956년에 할 수 있었습니다
지금도 현역으로 활약하고 있습니다.

今日は画像が多いのでケータイでご覧の方は
一部画像が見られないかもしれません。
あしからずご了承くださいませ
(^^;

釜山での最後の夜。
美しい夜景を楽しんだ後は、釜山の繁華街へ戻り『骨付き焼肉』屋さんへ案内してくれました。

よくある骨付き肉をハサミでチョキチョキ・・・ではありません。
『これから行くところは多分、日本に無いと思うよー』とヨンサン君。



㊤このようなほとんど骨なのですが、この骨に付いているお肉がウマイんです。
部位は背骨だそうで、辛味噌味と塩味があります。



㊤お肉が焼けるまでの間に、用意された軍手とビニール手袋を装着し、
手袋した手でお肉にかぶりつきます^^
ミンジンちゃんが塩味、ジュンヒくんが辛味噌味を手にしています。



㊤焼けたかな・・・?



㊤うめーぜっ!!

『太宗台』で船と景色を堪能した後は、日も暮れて夜景のスポットに案内してくれました。
ここは『ファンリョンサン』というところで、釜山のデートスポットになっています。
そのためか、Carチョメチョメがお盛んな所でもあるそうです・・・(汗)

たぶんガイドBOOK等には出ていないと思われます。






頂上まで登ると、ぐるーーーっと360度キラキラの夜景を見渡せます。
画像だと迫力半減してしまいますが・・・。
広安里からの橋もライトアップしていました。

東京の夜景は高層ビルばかりなので、高いところに登っても光が近いのよ。
でもこのような低い建物からあふれる光は宝石をちりばめたようにキレイに輝いています^^

一箇所に集中している函館の夜景を広げたような・・・そんな感じです。
函館もキレイだったなぁー・・・しみじみ。



3日間本当にお世話になりました!
この後、また激ウマ韓国グルメに出会うのであった!
デジクッパを食べたあと、大型スーパーマーケットに連れてってもらい、ゴマ油とかダシダ(=日本で言うなら『ほんだし』みたいな出汁の素、韓国料理向けなのでビーフコンソメに近い味。日本でも超役立つ一品!)とか韓国の優れた日用品のショッピング。
いたる所にマネキンのオバチャンがいて、食品売り場から雑貨コーナーまで大賑わいでした。
ちなみに見つける度にチラ見した計量器は『I』でした・・・。

そして次に向かったのは
『太宗台』(=テジョンデ)という海沿いの観光地です。
高台の山から海を眺めるのと、船に乗って海から岸壁や海を眺める方法があり、ウチラは船をチョイス。 



㊤これから出航でーす(^^)v





㊤ 風が気持ちイイー!



売店で売っていたお菓子をカモメにあげると、進行する船についてきます。
カモメも餌がもらえる! って分かっているんでしょうね^^
結婚する前に旦那チャマと松島(=宮城県にある日本三景の1つ)に行って乗った遊覧船でカッパえびせんをあげながらカモメと遊んだのを思い出します。




㊤カッパえびせんの味は日本とあまり変わらないです。
久しぶりに食べたら『止められない、止まらない』になりました^^



<< 前のページHOME次のページ >>