忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

博多から釜山へ行くには空路と航路があります。
突然決まって、もうほとんど勢いに乗って決行した今回の釜山は
当初、飛行機で行って、成田から来るミワと待ち合わせしようかと思っていましたが、通貨が安い昨今、丁度いい便が無くて船で行くことにしました。


博多駅前からバスに乗ること約15分。



㊤&㊦今、大相撲九州場所やっていますね。
これが会場となる『福岡国際センター』です。
バスの車窓から。



博多港ターミナルに着いたものの、釜山行きの乗り場が無い!
あれ?
・・・なんで?

行き先は五島列島とか、対馬とか壱岐とか・・・。
対馬のチョット先に行きたいんだけどなー
と思いながら、ウロウロしていると、ここが『国内線』ターミナルであることが判明!

そうか、飛行機と同じように船も国際線、国内線と分かれているのね!
んでもって、あわててタクシーでお隣り(といっても歩いたら30分くらいする)のターミナルへ移動。

チェックインを済ませて船に乗り込みます。



事前に調べた『1F後方の席ならあまり揺れない』という情報をもとに
進行方向左側なら対馬を見ながら行けるとのことなので、
一番後ろの席を取ったらそこだけ窓が無かった(笑)。
アイゴー!!

仕方ないので、前の席の隙間から景色を見たり、寝ていたり・・・。
3時間後釜山港に到着したのでありました。


ちなみに、日本のJR九州が運営している船は『BEETLE』(=ビートル)といい、韓国が運営している船は『KOBEE』(=コピー)といいます。
行きで乗ったのはKOBEEでした^^

海面から2m浮いた状態で高速航行するので、ほとんど揺れを感じることなく快適な船旅をすることができました^^。
PR
パン屋で発見! オンマガチョアヨ!

『バリでの出来事』とかね・・・!



デパートの化粧品売り場で発見!

日本でも人気のドラマ『私の名前はキム・サムスン』と言えば分かるかな?




街で発見! チョアヨ~(o^∀^o)

『屋根部屋の猫』ドラマ面白いですよー。

 
キム君と仲間達4人で飲みに行きました。

お互い知ってる韓国語、知ってる日本語で会話もつながり、勉強になりつつ楽しいひとときを過ごしました。


虫のサナギ(ポンテギ)みたいなモノを食べて、お酒も飲んでご満悦です。


チャオ!

       
 


<< 前のページHOME次のページ >>