忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[421]  [437]  [436]  [439]  [438]  [431]  [430]  [428]  [425]  [424]  [415
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄在住時にテレビでよく見ていた人物をこちらでも見ることができて
ちょっぴり嬉しくなってしまいました(^^)

あの頃は全国ネットの番組よりも沖縄の地元放送局の番組をよく見ていました。
その1つに18:10から始まる『ハイサイニュース610』というNHKの番組があります。
当時キャスターを務めていた池田アナ。
今週の『ふるさと一番』(全国ネット)の案内役で出ていました。
3月なのにもう半袖。 かりゆしウエアの池田アナ。
沖縄の皆様もかりゆしに衣替えですか?
ワタクシはまだ寒くて着られません・・・!



懐かしい池田アナ。
首里の石畳や壷屋のやちむんを紹介していて、懐かしみながらTVにかじりついて見ました。

話はそれますが、NHKといえば現在19時からのニュースをしている武田アナも当時沖縄放送局でした。


いまではおなじみ、19時の顔ですね。
東京ではすっかり真面目一本にしか見えなくなってしまいましたが、沖縄では番組を通じて楽しませてもらいました。  面白いヒトなんです。 

おもろまちで昼食買っているのを見かけた時は背がすっごく高くて、細くて、顔小さっ!
やっぱTVの人ってちょっと違うなーと思いました。


・・・そしてズームインにナント川満しぇんしぇ~が出てきました(^^)/
これは嬉しいですねー!
昔々のズームインでは沖縄からも中継があって、日テレの無い沖縄でも川満しぇんしぇ~は朝から中継に出ていたのであります。
覚えている人いるかな?



沖縄では誰もが知っているタレントで、川満しぇんしぇ~のパチンコ台まであるのです。
塩分を吸っているマングローブの葉を食べています。
ワタクシも旦那チャマも西表島でマングローブの葉を食べました。 しょっぱいです。
塩分を吸収したマングローブの葉は下にあるものから枯れ落ちて行きます。

川満しぇんしぇ~の素の姿を見るのが珍しく、本来のしぇんしぇ~の姿はコレ。



この姿でズームインに出て欲しかったです。

ズミッ!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このヒト知ってる!もう10年位前にズームに出てたよね?当時ズーム派の友人が『普通アナウンサーって「です・ます」で話すのに沖縄中継の人は違うんだよ~!!独特な話しかたなんだけど誰も注意しないの!面白い話し方だから観て!!』と教えてくれたのでした。 今思えば沖縄独特のほんわかした方言だったのねまた行きたいです、沖縄。
しかし先日、日テレ「スッキリ!」の女子アナが何を思ったか、視聴者に向かって「~だよねぇ」と話した時は一瞬我が耳を疑いましたねぇ~。?(こんな感じに)同時にテリーと加藤に叱られていましたが やっぱりNHKアナが一番安心ですわ。
きょん 2009/03/09(Mon)10:05:04 編集
Re:無題 (きょん様)
おっ! 川満しぇんしぇ~知っている人が居ましたね!! 
しかもズームイン時代のっ!
いつの間にか沖縄からの中継が無くなって残念なのよねぇー。
しぇんしぇ~は沖縄でも宮古島風な喋りだそうですが、本人は浦添市民っていうのを聞いたことがあります。
このままドリフに出てもおかしくないような・・・。そんなキャラだよね。
でも沖縄では偉大なスターであります!!

NHKは見事に噛まないよね。原稿見ないし。
すばらしいです。
やっぱ麻呂でしょ(^^)
カオ 2009/03/09(Mon)16:34:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 鯉のエサ場 (大分、耶馬溪)HOMEMEGMILK霧島牛乳 (東京都/九州近郊限定) >>