忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1114]  [1111]  [1116]  [540]  [1102]  [1095]  [1107]  [1113]  [1110]  [1105]  [1109
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試合翌日、ネットで現地のスポーツニュースをチェック!!
試合に関する話題はもちろんですが、
多分、日本で書かれていないであろう記事を
アチラのサイトで見つけましたので御紹介。

***

会場時間になり手荷物検査があるのは
日本国内でも同じですが、
カバンやトランクを開けさせ、
例のブツがあるか念入りにチェックする様子。

 
例のブツとはコレ(下)。
ウチの試合ではレギュラー的存在で
毎試合目にするモノ。

ウチに限らず、自身のチームカラーでオリジナルの
コレを使っている他チームもありますけどね。


アチラの人々にとって
あってはならんブツなのです!!

***

それについて現地メディアは同時期に
同じくアチラでアウェー遠征中だったもみじサポにインタビュー。
「浦和のやる事はチョット・・・」
そんな見出しのとある記事。

(おいおい!ずいぶん人少ないな)
もみじサポは
我々にとって例のブツは昔戦争の時に
日本軍が使っていたものであり、
自衛隊のマークという程度の認識はある。
こちらの国民の人々に大きなを刺激を与えるという考えは正直無かった。
と、インタビューでのコメント。

・・・・ふむ。確かにそうかも!
 
あちらの人々にとっては、例のブツにすごく神経質で、
アレをチラリとでも見る度に
「又戦争をするつもりなのか!」
と多くの人々がヒートアップする。
 
例のブツを掲げる事はスポーツの場に
おもいっきり政治を持ち込んでいるではないかっ!!
そういう認識なのである。
ウチにとってそんなつもりは無いにしても、
異国間の考え方の相違がここで生じているワケで、
相手の立場になってみればそれも分からなくもない。
 
記憶に新しいこの行為。

 
政治を持ち込むんじゃねぇー!
って我が国ではバッシングの日々でしたよね。
試合そのものよりコイツが主役になっちゃってさ!
例のブツを出す事も
アチラから見ればスポーツの場に政治を持ち込むという
観点では同じなんです。
こうやってピッチに持ち込むのはどーかと思うけどね。
***

それだけに入場の際は念入りな
チェックをする事になっていたんだけど、
素直に応じない恥ずかしい行為がバッチリ出ちゃってさ。
 

モザイク無しでバッチリ顔出ちゃってるサイトもありましたぜ?
(上)現地メディアにに水をかける輩に
 

 
スタジアム内で暴走していたんでしょうね?
係員に取り押さえられ、こんな行為まで。
あーーあ。
ハズカシー!!
 
 
記事によるとブツのチェックはウチの試合だけで無く、
当然もみじの試合でも同様に行われていたそうな。
 
荷物検査に素直に応じるもみじと違って、
ウチはスムーズに出来なかった。
同じ日本のチームでありながら
こんなにも差がある事を残念に思う。。。
 
そんな風に書かれちゃってましたよー!
あーあ。。

遠征での1コマですけど、
国際試合では気をつけないといけないね。
Jでもアチラの選手多くいるから、
彼らはきっとウチの試合でコレを目にしたら
いつも以上に闘志を燃やしちゃてたりして。

以上、ACL敗退が決まってから
随分日が経ってしまいましたが、
ワタクシの参戦記でした~!!

***

今思えば、この試合でのロスタイム、
同点に追いつかれた事が非常に痛い!!
この日に+3がGET出来ていれば・・・。
そもそも勝っていて、残り時間
プライドオブウラワをエンドレスで歌いだすと
ろくな事にならんパターンが多い気がするのは私だけ?!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


<< 郡元温泉(鹿児島市)HOME博多 『爽風亭』(福岡県宗像市) >>