忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[299]  [298]  [300]  [296]  [295]  [294]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄本島南部にある奥武島(=おうじま)。
本島とは短い橋で結ばれています。 
島を車で一周するのも5分程度の小さな島。

その島の入り口に有名な天ぷら屋さんがあります。
沖縄では住宅街の一角や、少し大きな道路などに『天ぷら屋』があって、
おやつ代わりに買い食いすることがあります。

ここは前から知っていたんだけど、奥武島へ行くたびにいつも空腹ではなかったので、
天ぷらを買うことはありませんでしたが、ニライカナイ橋へドライブしたついでに初めて買ってみました
(^^)

  

いつも行列ができていて、この日も少し列がありました。
沖縄の天ぷらといえば、やっぱり『もずく天ぷら』!!



周りはサクサクで中はもっちり!
できたてアツアツの天ぷらですっ
(^^)v

もずく天ぷらは何度か家でも作っています!
生地とモズクの配合バランスがなかなか難しいっす・・・。

さてさて、お味はというと。
何も付けなくても味が付いているので、そのまま食べられます。
地元の味で、美味しいです!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へえ
最近天ぷらに目覚めたオイラには興味津々。
のぐぞう 2008/09/03(Wed)18:31:01 編集
うまそ~
どーも!!阿佐ヶ谷妻Mです。
仕事中に初カキコでございます(笑)。

ああああ もずくの天ぷら超うまそーーー!!!!大好きなんだよねぇ。
沖縄料理屋に行ってメニューにあると必ず頼むけど、なぜか沖縄現地では一度も食べたことがございません(^^;

あと、カオちゃんが教えてくれた強烈泡盛『白百合』、ネットで調べたらやはり評判がすごかった。
「カビ臭い」「生乾きのぞうきん」「蒸れたヘルメットのニオイ」などなど・・・
どこかで出会っても、とても飲む勇気が出ないっす(笑)。



阿佐ヶ谷妻 2008/09/04(Thu)11:40:57 編集
Re:へえ
たこ焼きから天ぷらに転身のようで。
モズク天ぷらはモズク酢のすっぱいやつはNGよ!
ヘチマの天ぷらもウマイのでおすすめなのね。
ゴーヤー天ぷらもアリね。 やってみそ。
KAO 2008/09/04(Thu)13:45:35 編集
Re:うまそ~
どーもっ!!
お初カキコありがとうございますっ!
ここの天ぷら屋は北部の某ホテルからだと遠いので、お出かけついでに寄ってみるといいですよ!
『ニライカナイ橋』で美しい海の景色を見た後に、『浜辺の茶屋』で休憩して、ココの天ぷらでおやつタイム!!
あー、沖縄行きたいですねー。

『白百合』見ちゃいましたか(笑)
人に飲ませて一口もらう作戦で味わうのが一番よいかと・・・(汗)
コレ泡盛か? って思うほどでしたけど、
ちゃんと歴史ある製造方法でできているんですよね。 
沖縄文化深いですわー。
KAO 2008/09/04(Thu)13:57:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< プルメリアの街路樹HOME九州乳業㈱ 『くじゅう牛乳』 (大分) >>