忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生トマトが嫌いなワタクシですがイタリアンはOK。
モスバーガーはNG(^^;;

たまたま天文館を徘徊中に見つけたトマトラーメンの店に勇気を出して入ってみた(・・;)



頭上にずらりと並ぶトマト缶。
これだけ統一缶(感)だと可愛いインテリア。



卓上は普通のラーメン屋にはまず置いてないタバスコもあったりする。




オーダーしたのはチーズトマトラーメン。
パルメザンドッサリです。

麺は中細のストレートで、豚骨ラーメン屋でよく使われてるっぽい麺である印象。
つまり、淡白な感じの麺。

スープは確かにトマト系で、わかり易く言うと、ミネストローネラーメン。
店主に怒られるかもしれんが、率直にそんな印象。

スープは美味しいのだが、この麺に合わない感じがしたよ。

札幌味噌ラーメンのちぢれたまご麺みたいな麺ならもっとマッチするんじゃないかなーと。


個人的感想ですけどね。


結論として、ラーメンは普通がイイって思いました。
(^^;;

ウチの近所にもトマトラーメン屋があるので、機会があったら食べ比べに行ってみようかな。

PR
お久しぶりですー!
ブログしたく無い病というか、
面倒くさいモードに突入してて、
放置が続いてました(汗)

これも夏バテの一種かしら?

***

最近行ってきたラーメン屋さん。



博多駅の博多口から徒歩20分くらいでしょうか?
の、『元祖 赤のれんNAGOMI 和亭』
です。



以前は『節ちゃんラーメン』というお店だったけど、
なぜか改名したようで。
節ちゃん、何処に行っちゃったんですかねぇ?

注文は『並ラーメン』カタ。
カタはカタ麺って事。
バリカタをもうチョイ茹でてもらうくらい。



濃厚トンコツで、コラーゲンを感じますわ!
でもクドイ事はないのでスルスルっと食べてしまいますよ。



福岡のラーメン屋でメニューに
焼き飯があったら、是非一度味わってもらいたい。
東京の塩コショウが効いたチャーハンと違って、
トンコツスープで炒めたチャーハン(コッチでは『焼き飯』と表現する店が多い)
が、まろやかならがも
コクがあって旨いのだ!

やっぱゴハン食べないと疲れやすいし、チカラ出ないよね!


***


麺どころ、ラーメン処の九州であちこち食べ歩く中
総合的にその特徴が絞りにくい
鹿児島のラーメンが1番ウマイと気に入っているのだが、
またまたワタクシの味覚にヒットしたラーメンを見つけました〜!!!
炭水化物バンザ〜イ*\(^o^)/*


有名な照国神社の近くです。
黒味噌のラーメンが定番なんだとかで、
早速基本のラーメンをオーダー!



(上)これこれ。

しっかり出汁の出たスープと
コクのある黒味噌がすごくマッチしてて、
ウマーーーーイ(^○^)

そのウマさから、珍しくスープまで完飲!
器の底にメッセージが書いてあったけど、ウマさの満足感に酔いしれ
撮影忘れました。
(゚д゚lll)

ワタクシが個人的に九州で1番お気に入りのラーメン屋『のり一』
とは
全く系統が違うのですが、
コッチが1番かな?!
と迷うほど気に入ってしまいました。

しかし
自分の中ではコスパを考慮すると
一位の座はやはり『のり一』で
継続するものとなったのである。


鹿児島の老舗ラーメンは
トンコツ一色じゃないって所が
実に素晴らしい!!!


ラーメンとちゃんぽん、焼きそば
のお店かな?!




赤い暖簾が一際目立ちます。

食事タイムでもないのに、お客さんソコソコ入っています。
しかもお酒タイム。





ノーマルにラーメン。

んまかったよー!!


幾度となくこの店を通過しているものの
一度も入店した事がなかったお店に
やっと行って来ました。

ラーメンはアッサリ、コッテリ?
などチョイスできる仕組みでしたが、
ワタクシはノーマルにアッサリのラーメン。
もちろんカタ麺でオーダー。

豚骨臭もなくて、非常に食べやすい。
アッサリとは言えど、
味そのものはシッカリしてて、
マァ、いいんじゃない?って感じ。
==========
博多 爽風亭
アタシの好み:★★★★☆(4.0)


<< 前のページHOME次のページ >>