忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 鹿児島ラーメンってコレといって決まったスタイルが無いような気がする。
豚骨もあれば味噌もあるし・・・。
ワタクシが一番お気に入りなのが塩のココです。

もう4~5回目くらいかな?
鹿児島行ったら必ず食べることにしています。



㊤ひとり居酒屋がいまだに出来ないけれど
ひとりラーメンなら出来るようになったワタクシ。
単独女性客も時々来店してます。

この色褪せた暖簾を見るとテンションあがるねっ



㊤これこれ、ワタクシの中では九州地区ダントツの1位だね
いつもは『中』を頼むけど、コレを食べたいがために腹を空かせていたので
今回は『大』をオーダー。
でも普通のラーメン位の量ですよ。
これでぬわんと¥350(=昼料金)ってのが嬉しいじゃないのっ。



うまい、うますぎる・・・。
(埼玉地区、某饅頭CM風に)


次、食べられるのはいつかなぁ~・・・。

===============
ラーメン専門『のり一』
アタシの好み:★★★★★(5.0)
うまい、うますぎる・・・。
PR
 国道3号線沿いにある『はなちゃんラーメン』に行ってきました。


みんな車をカッ飛ばすのであまり知られていないのか?
スピード出しすぎて入るタイミングを逃してしまうのか?
中のお客はゼロでした
まぁ、昼時でもないし・・・ってことにしておこう。



㊤入口。

㊤店内の片隅には漬け物取り放題コーナーがある。
こういうサービスは福岡県内のラーメン屋でたまに出くわします
珍しいことではありません。


㊤メニューはこんな感じで種類は多い方かな。
ワタクシは『黒ラーメン』¥530をオーダー
店内の奥にスープ室と思われる小部屋があり、
その部屋が戸で仕切られていた。
ワタシみたいな豚骨臭苦手な人には嬉しい配慮である


㊤そして出てきた『黒ラーメン』
白い豚骨スープにマー油の黒は存在感あります!
アッサリ目でマー油が香ばしくて美味しかった~。

==============
はなちゃんラーメン
アタシの好み:★★★☆☆(3.0)


ナニゲに一番行っているラーメン屋です。
最初はウマイ!と思っていたのだけれど、
それはきっと『福岡の豚骨ラーメン』そのものが新鮮だったから
もう、アノ頃のワタシではない・・・。



㊤隠れた有名店?
観光客は皆無の地元民に愛されているお店です。



注文は必ず『カタ麺』。 この細さですもの。
日によってこの画像よりネギや木耳が少なかったりする。

旦那チャマの大好物。
休日になると必ず『誠龍行こう!』と言い出します
豚骨ラーメンに飽き飽きのワタクシが
どうにか食べなくても済む様に遠まわしに拒否っているのです。

外の換気扇からプンプン豚骨臭が出ているだけに
実際のスープはほんのり豚骨臭が
コラーゲンが豊富なのか、ちょっとペタペタするスープの食感。
でも味自体はあっさりしている。

といったところか???

==============
『誠龍』
アタシの好み:★★☆☆☆(2.0)
☆が少ない割に出没率が高い。


大きな地図で見る
ここは『名島』という所。
我こそラーメン王と思うならピンとくるであろう
有名な名島亭がある地域でみつけた
『濃麻呂』というラーメン屋でぃす 
(名島亭も以前行ったけれど写真が無いので掲載してないのよ)



このお店、ぬわんと二子玉にあるあのラーメン屋のお店だったんでぃす

二子玉川店
(㊤二子玉店イメージ)

結婚前に福岡出身の旦那チャマとのデートで
二子玉のキッタナイ、薄っぺらい建物で狭ぁぁいラーメン屋に行ったのよ。

今思えば、東京で福岡らしいラーメンを食べられる数少ない店だと思う。



今となっては、東京らしいラーメンが食べられず醤油味が恋しいワタクシなのである。

***
 
さて、肝心のラーメンの画像・・・
えっと、どこに行ったか??
行方不明

二子玉で食べた時は滅多に口にしない『豚骨ラーメン』だったので
多少臭くても素直に旨い!と感じたのだけどぉー

もう・・・アノ頃のワタシではない

で?食べてどうだったかって?
 気になる人は二子玉へどーぞ

==============
濃麻呂
ワタシの好み:★★☆☆☆(2.0)
もう、アノ頃のワタシではないww

とんこつラーメンの発祥が久留米市と言われているだけに
(他にも色んな説があるらしいがの)
久留米に行くとラーメンに期待してしまう
以前食べたラーメンが激ウマだったしね

で、他に狙っていたラーメン屋があったんだけど、
店休日だったのでたまたま見つけた清陽軒というお店へ。

 


かつては屋台でラーメン屋を営んでいたそうで、
この暖簾をくぐると屋台が置いてありました。



㊤頼んだ屋台仕込みラーメン
お店が新しいのか非常にキレイである。



あと餃子もっ

旦那チャマは『久留米系』と分析するが、
『ナニ系』かも分からないワタクシには豚骨特有のオイニーがツイキーで
珍しく卓上の調味料を色々入れ、本来のラーメンをアレンジしてしまった。
こんなこと滅多にしないのに・・・

おかげでニンニクラーメンになってしまったのであった。

==============
清陽軒
アタシの好み:★★☆☆☆(2.0)


大きな地図で見る


<< 前のページHOME次のページ >>