忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京へ帰国したときに皆々様から
『ラーメンばっかり食べてるじゃん?』
と言われるほど、ラーメン屋巡りしてます。
全国各地にある麺処。
福岡もその代表格。 なのでアチコチ開拓してるんです^^

今回はこのZUNDO屋。
行列もなく、店内に客も入ってなくて大丈夫か? 
と思ったけど入ることに・・・。



店舗名がアルファベットは珍しいかも?!
メニューの種類は色々あったけど、初めてなのでノーマルに『ラーメン』。



 あっさり、普通、¥390
可もなく不可もなく・・・って感じかな。 
¥390ってのは嬉しいね!!
ヒト昔前は¥300~台が普通だったそうです。

================

アタシの好み ★★★☆☆(3.0)
イマドキの低価格とトンコツのモワっとした臭みが無いのが良い。


ZUNDO屋
〒811-0112

福岡県糟屋郡新宮町下府3丁目18−1
092-963-1827

大きな地図で見る
PR
ラーメンマイウーな鹿児島でもう一軒。
小金太という店です。
地元では有名らしく、多くの地元客で賑わっていました。







チャーシュー麺とかいろいろメニューはあったけれど、
まずはノーマルに『ラーメン』

ウマイ! ウマイ!!
豚骨だけど、久留米ラーメンとはまた違ったあっさり感。
福岡よりも太いがそれでも細めの中細ストレート麺。
焦がしニンニクチップのようなものがイイ香味を出しています。
青ネギは元から入っているけど、
ネギどんぶりがカウンターに盛られていて、入れ放題なのも嬉しいネ!!
大根の漬物はおかわり自由

ここもリピートありです!!

 
=============
らーめん『小金太』

鹿児島県鹿児島市樋之口町11−5−203
099-223-9455

アタシの好み:★★★★★5.0
天文館からはチト離れているが、行く価値あり。
鴨池でキャンプ視察をしていた途中、
スタジアムを抜け出しランチしに行ったのが大勝軒。
そもそも東池では食べたことがなく、他の大勝軒ならアチコチで食べたので
とっても懐かしい気分になりました!


まぁ! こんな所に大勝軒? ってな場所にあります。


コレコレ!!
東京と違うのはやはり鹿児島らしい大根の漬物がある!
ってことかな?
粉は東京から仕入れ、お店で製麺しているんだって。

いやー、懐かしいね。
東京の味?だね?

================
東池袋大勝軒 与次郎店
鹿児島県鹿児島市与次郎1丁目8−27‎
099-250-0817‎

アタシの好み:★★★★☆4.0




大きな地図で見る

鹿児島のラーメンはぶっちゃけ福岡よりウマイ!!と思うんだよね。
過去に食べた鹿児島でのラーメンはどれもウマイし、今のところハズレなし!!
まず福岡と違って臭くないのがいいね!

そして多分ワタシが気に入るだろうと案内してくれた『のり一』というラーメン屋。

入るなり、『大と中があります。』 っていわれて、『中』をオーダー。


出てきたラーメン。中サイズ。
話はそれるが、鹿児島のラーメン屋は必ずと言っていいくらい、大根の漬物が出てきます。
福岡で紅生姜とか辛子高菜が置いてあるのと同じくらいの確率で大根の漬物が出てくるのよね。
この大根の漬物を見ると『あぁー鹿児島に来たな~』と実感するわけよ?

そして一口。
うんめぇー!!*\(^o^)/*

超ーーウマイ!!
この飲んだ後には最っ高ぉーー!の
アッサリ、シッカリした塩ラーメン。
ガラスープにとってもコクがありーの、出汁がでてーの!!
ラーメンランキングをつけるならば1位にしちゃうかっ?
ってなくらいウマかったです。

もう今後、鹿児島行ったらココをシカトするわけにはいきません!

=======================

のり一

鹿児島県鹿児島市山之口町9−3−1F
099-222-4497

アタシの好み:★★★★★5.0


大きな地図で見る





ただ、店内に心を害すインテリアが・・・(O_O)


看板に『いっぷく』と書いてあるだけで一瞬何屋か分らなかったラーメン屋。

食べ終わって車に戻ると、知らないオッチャンから『ココ何屋?』って聞かれたほど。



外観はこんな感じ。 中の様子も見えません。



早速頼んだラーメンは久しぶりに¥600の大台達成!とお高め。
もう¥600ですら高いと感じるようになってきた福岡のラーメン。

撮影しても反射してしまうのはサラダ油が浮いている感じなのです。
スープからにじみ出た脂ではなく、サラダ油が少し注がれているみたいな?
味は非常にまろやかで、ほのかに甘みも感じるほど。
スープにも長時間煮込んで砕けた肉片ようなツブが中に入っています。

チャンポンをオーダーするお客さんも多かったので、気になりますな・・・。

===============================

いっぷく ラーメン

福岡県福岡市東区社領2丁目24-5
092-622-0764

アタシの好み:★★★☆☆3.0
テカるほどの油が無ければ・・・ねぇ。



大きな地図で見る


<< 前のページHOME次のページ >>