忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




飲んだ後はラーメン。
ってことである日、有名な「だるま」ラーメンに行きました。
旦那チャマが一度来てみたかったそうです。
台風が来たら飛ばされそうな建物です(笑)



とんこつラーメン。
ギトギトで、ワタクシは見ているだけでお腹いっぱい!



壁には芸能人のサインが所狭しとならんでいて、人気店かー?と思わせますが・・・。


『ま、もう来ないだろう・・・』という感想でした(汗)
PR
福岡市内の福岡サンパレス(コンサートとかやるとこ)の近くにある
『黒船ラーメン』



㊤店の裏から撮影。路面店です。



㊤これは旦那チャマが頼んだ名前忘れたラーメン。とんこつ。



㊤とんこつに飽き飽きのワタクシはつけ麺をオーダー。
なんかお上品だこと。
福岡でもつけ麺が食べられる店結構あります。
こんな上品じゃなくて『つけ麺大王』みたいに麺だけジャブジャブするので十分なんけどな。

ま、フツーにうまかったです。


후쿠오카시내에 있는 라면집입니다.
나는 면을 조금 맛의 진한 스프에 붙여 먹는 라면을 먹었습니다.
보통으로 맛있었습니다^^
博多にあるうどん屋です。
福岡って意外にもうどん屋がメッチャ多いんです!
ラーメン屋より多いんじゃないの? ってくらい。



これは結構有名な老舗うどん店で、前から気になっていたのですが、ついに潜入することに!



入り口の電話が老舗を物語っていますねぇー^^



福岡のうどん屋に行くと、ネギ入れ放題ってのは当たり前でして、
テーブルにドカーン! とネギが置かれています。
鹿児島の天文館という繁華街(巨大な?アーケード街)で
旨そうなラーメン屋を見つけたので、早速入店。

 

店内には東京のデパートのチラシが貼ってあって、それをよく見ると物産展のチラシ。
九州や鹿児島物産展にも引っ張りダコのお店のようです。

・・・そういえば博多の某デパートで鹿児島物産展をやっていた時に、
ココのラーメン食べたよな?
そんな記憶もあります。



1階はカウンターのみ。
二階にも席があるみたいです。



これが出てきた『ラーメン』です。
豚骨よりも鶏がらの味が強くて、福岡の豚骨ラーメンよりアッサリ目。
ワタクシ好みで美味しいです。
手前の茶色いソースが甘くなるまで焼いた『焼きネギ』
これがスープに溶けてより一層、コクと甘みのあるスープになります。

山盛りのモヤシをスープに絡めながら美味しく頂きました。

これはリピートあり! です。
博多で見つけたラーメン屋です。
前から存在していたのは知っていたのですが、先日初めて行ってみました。
ラーメン屋というと『とんこつ』から逃げられない福岡。
ココはナント『塩ラーメン』があるのです。
(^^)
これは嬉しい!!
豚骨が嫌いではないのだけど、こっちにいると『これでもかっ!』
っていう位、豚骨ラーメンしかないのです。



大名(だいみょう)っていう天神のお洒落タウン?にあるので、街道沿いのラーメン屋とは雰囲気がちょっと違います。 一人女性客もいます。
店内に一歩入ると、例の豚骨のニオイがするので、誰かオゾンでも売り込んでください(笑)

そして頼んだ『金のネギ塩らーめん』です。 食べ途中でごめん。



とは言っても豚骨ラーメン屋なので、基本ベースはトリガラ+豚骨。
天草大王という鶏から出たスープはメチャうまでした!



ラーメンの基本は豚骨!の九州男児旦那チャマは『黒のコクとんこつラーメン』を注文。
どことなく、なんとなく『一蘭』っぽいね! が感想のラーメンでした。

塩ラーメンが美味しかったので、また食べに行くと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一心不乱
 福岡市中央区大名2-6-5 天神西通り館1F 
(西鉄福岡駅から徒歩10分)
営業時間
11:00~2:00 日・祭 11:00~24:00
電話番号 : 092-733-3768


<< 前のページHOME次のページ >>