02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
もともとは公共施設地図航空が運航していた那覇 - 慶良間線(現在は廃止)を1987年に継承したのが始まり。
1989年に那覇 - 粟国線を開設して計2路線を運航したが、1991年に南西航空(現日本トランスオーシャン航空)の増資を受け傘下に入り、その後順次日本トランスオーシャン航空からDHC-6の路線の移管が始まった。
現在14の路線を運航している。
JALグループではあるが、厳密に言えば、日本トランスオーシャン航空(JTA)の子会社という方が適当であり日本航空との直接の資本関係はない。
JALグループの航空会社で唯一統一ビジュアルイメージである『Arc of the Sun(太陽のアーク)』のデザイン・塗装を使用せず、従来からの独自デザインを使用していたが、2007年4月よりロゴマークをJALグループと統一したものに変更。
また、同年4月導入のDHC-8-300は、JALグループと同じ塗装で納入された
(旧塗装の機体は、次回重整備のタイミングでJALグループ塗装に変更する予定である)。