忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく応募してみたら当選したお酒。
何かの懸賞で当たっちゃいました。
グラスも付いてましたが、思い出の糸満琉球ガラスで飲んでいるので使ってないけど。



『かのか』って甲乙混和だったのねー。
『かのか』には米・麦・芋の3種類あります。 米や麦はクセが無いですね。
飲みやすいというか、物足りないというか・・・。

ま、飲み始めたら何でも良くなっちゃうんだけどね(笑)

PR

鹿児島が芋なら大分はっぱり麦!!
麦焼酎です。 二階堂が有名ですね。
これは大分県内で買った『ふしぎ屋』という麦焼酎。
とても飲みやすいです。



720ml  20度です。



焼酎も麦・米ならあんまり悪酔いしないんでついつい・・・。

큐슈의 오오이타로 만들어져 있는 소주입니다.
보리를 원료로 하고 있습니다.
오오이타는 보리의 소주가 유명합니다.
매우 마시기 좋습니다.

っていう名前では無いんだけど、そう呼んでいる美味しいワイン。
赤ワインでしかも微炭酸!!
 

ラベルも可愛いでしょー!
注ぐとシュワーって。
珍しいです。



これがボトルの裏側。

何でナカータランブルスコと呼んでいるかというと・・・。


친구로부터 받은 와인이 맛있어서 소개했습니다.
붉은 와인이지만 조금 탄산이 있습니다.
샴페인보다 약한 탄산입니다.
포도가 농후하고 맛있게 마셨습니다.
일본의 전 축구 선수의 NAKATA가 프로듀스하고 있습니다.
NAKATA는 이탈리아의 세리에 A로 선수를 하고 있던 경험이 있습니다.
그 무렵에 이 와인을 찾아 내고, 일본에는 없기 때문에 판매했다고 합니다.
鹿児島にある『杜氏の里 焼酎づくり伝承展示館』でしか販売されない焼酎です。
従いまして巷の店頭ではお目にかかれない一品。
この展示館には行ったことがありませんが、焼酎だけは旦那チャマ経由で入手し、先日飲み干しました。



720ml、25度です。



『すんくじら』とは鹿児島の方言で『隅っこ、片隅』という意味だそうです。
薩摩は大隈半島の片隅でこの焼酎は造られています。

ストレートだと辛みを感じますが、ロックにすると甘みを感じます。
飲み口が軽くはありませんが上品な芋って感じ。
芋焼酎のイイ風味が出てて氷を転がしながらチビチビ飲んでいたら
あっという間に空っぽに・・・!

ワタクシ的には一升瓶で保持してもいい焼酎ですね。


카고시마현의 구석에서 만들어져 있는 소주입니다.
제조하고 있는 공장에서 판매하고 있습니다.
공장에 간 일이 없습니다.
그러나, 남편이 손에 넣어 왔습니다.
슈퍼마켓등의 가게에서는 판매는 하고 있지 않습니다.
그러니까 간단하게 구입할 수 없습니다.
몹시 드문 술입니다.
조금 단맛을 느끼는 맛입니다.

ここ数日釜山日記なので、久々にお酒ネタです。

これは『赤薩摩』という鹿児島に行かないと売っていない(?)芋焼酎。
先日、鹿児島へ行ったときに購入しました^^
  
宮崎が『赤霧島』なら、鹿児島は『赤薩摩』といった感じでしょうか?
発売時期限定で、赤霧島のライバル出現! 
と勝手に決めています。


『白波』でおなじみ薩摩酒造で出ています。
エイムラサキ芋という製菓にも使われる芋を使っています。

水割り、ロックがいいと思います。
フルーティー感は赤霧島の方が上ですが、深みは赤薩摩の方が上ですね。
口に含んだときにファーーーーっと広がります。

飽きがこないのであっという間に無くなってしまいました^^


일본의 소주입니다.
큐슈의 카고시마에서 만들고 있는 것입니다.
과자를 만드는데 사용되는 고구마가 사용되고 있습니다.


<< 前のページHOME次のページ >>