忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




若くしてロエルデパートのCEOを務めるキム・ジュウォンは、
母方の一族が大事業家という、いわゆる“御曹司”。
一見したところ、付け入る隙は全くない。隙があるとすれば、
日本、中国を席巻する韓流スターである従兄のオスカーに対する
異常なまでのライバル心。 趣味も車も女も、オスカーに負けることは、
彼にとって容認しがたいことだった。
ある日、ジュウォンは、オスカーに自分のデパートのイメージキャラクター
契約を結ばせるため、交換条件として彼がトラブルを抱えている
女優と交渉すべく撮影現場を訪れるが、スタントの女性を、
その女優だと勘違いしてしまう。 間違えられたスタントウーマンのキル・ライムは、
オスカーのファンで、たまたま撮影で一度共演したことがあったため、
勘違いに気付かないジュウォンはライムとオスカーの仲を誤解。
ライムに対して失礼な発言を連発し、2人の出会いは最悪に近い形で始まる。
しかし、ジュウォンはなぜかライムのことが片時も頭から離れず、
いつしか彼女の姿を追うようになっていく。
ある日、
「ロエルデパート主催・オスカーと行く済州島ツアー&MV撮影見学」で、
ジュウォンとオスカーとライム、そしてスルは済州で鉢合わせ。
オスカーとジュウォンが意地の張り合いから始めたマウンテンバイクの
競争に割り込んで参加したライムは、途中で道に迷ってしまう。
ライムの身を案じて捜しに来たジュウォンとライムは、
怪しげな食堂にたどり着く。
そこで休憩した2人は、女店主から自家製の酒をもらってホテルに帰る。
その夜、それぞれに貰った酒を飲んで寝るが、
翌朝、彼らは驚愕の事態に直面することに。
“俺がアイツ”、“アイツが私”になっていたのだ…!!


***

大満足!! 面白かった^^
今年一発目に見た『パスタ』がすごく良かったので、
今年は『パスタ』同等の、いや、それ以上に面白いドラマに出逢えるかしら?
と思っていたが、ココに来てこのシークレットガーデンがキマシタ!!

女だけど男のフリして生きるドラマはこれまでも多々ありました・・・。

  
左から
『風の絵師』:視聴済
『イケメンですね』:視聴済
『成均館スキャンダル』:これから視聴
有名どころ作品としてはこんなところでしょうか。

***

このシークレットガーデンもそのテのやつか?
と思いきや、魂が入れ替わってしまうのでこれまたオモシロイ!!
声や体はそのまま。
でも、魂が入れ替わっているので、仕草や態度が見た目と食い違ってしまう。
この『事件』が起きてからは
面白くて笑いながら見ていました。

***



そして、最近見る韓ドラでよく登場するジャージ。
今回は高級ジャージです。
どれだけ高級品なのか、タグを見せつけようとするシーンですね!
『イタリアの職人が1針1針・・・』ってやつ。



そして気になるメニュー『豚の皮』 これ、うまそー!!
 
***

しばし楽しみながらの視聴だったのですが、
先日の韓国で釜山チングに会ったとき、『今シークレットガーデンに夢中なの!』
って話しながら飲んでいたわけ。
『見たよ!最後の方で泣いちゃった』って言うもんだから
『えーー!うっそー!!こんな楽しいドラマなのに泣いちゃう場面があるの?』
ってビックリしたわけよ。
で、
『続きは言わないで! 日本に帰ってからじっくり見るので!!』
ってその話はストップさせ、帰国後も楽しく視聴を続けるワタクシ。

そして、涙の時間がやってきた。



あーーー、この手紙の場面でティシュ何枚使ったことか。
そして雨雲へ向って車を走らせる・・・
シクシク・・・涙が止まらない
後で分かったが、釜山チングも同じ場面で泣いたそうだ^^

これから視聴する諸君もここで大いに泣きたまえーー!





チェックを欠かさないカメオ出演。
大物が登場です!



㊤挿入歌歌ってます、ペク・ヂヨン。
右は従兄弟(オスカー)役のユン・サンヒョンね!



㊤いやー、最後の最後でソン・イェジンが出たときは
画面の中でもオーラがあったなぁー。 すごい存在感だった!

***

ところでこの二つ。

  

似てね?

 
==========
シークレットガーデン
ワタクシの感想:★★★★★(5.0) マンセー
 
***

そしてビックリなのが、登場する『ロエル百貨店』
あれれ?!ココ、この前買い物しに行ったところじゃーーん!
まさかココでロケしていたとは知らずに、
視聴前に現地でショッピングをしていたワタクシなのでした。
そうと分かっていれば、ジュウォンの気分になってエスカレーターを昇るのに!
と、いうわけで、先日もう一度アノ百貨店へ行っちゃいました^^

 

PR



ある日、建設会社を経営していたソ・ジョンギルは経営が破綻、
不渡りを出してしまう。
その日はなんと、次女ジョンインを政略結婚させた日でもあった。
新婚旅行に行く途中で知らせを聞いた新郎は、
ジョンインを車から降ろし逃げてしまう。会社の倒産に娘の破婚、
そのうえ住む所までなくしたソ一家は、先代から運転手をしていた
カン・マンボクの家に転がりこむ。自動車整備工場を営みながら
質素な暮らしを送るカ ン家の人々は、
厚顔無恥・わがまま放題のソ一家が許せない。
だが“家長の大切なお客様”である彼らを追い出すわけにもいかない。
一方、マンボクの孫息子ヒョンスは、8年間も片思いしていた相手が、
実はソ家の長女ジョンギョンだったことが分かり大喜びするが…。
わがままなソ家に耐え忍ぶカン一家だったが、
ソ家のあまりの振る舞いに、ついにマンボクの堪忍袋の尾が切れた。
「働かざる者、食うべからず!」ソ家の皆をまともな人間にすることが、
先代への恩返しだと言い出した。
そして…。


***

ボケ防止にはじめた裁縫をしながらの視聴だったので、
じっくりは観ていないんだけど、とりあえず視聴終了。

ドタバタのラブコメです。
ソル薬局を彷彿させる一家のジャージ



緑ジャージの一家に赤ジャージが舞い込んでくる!
この赤ジャージどもがとっても失礼極まりない一家で、
こんなアホ一家が世の中にいるのか?
ってくらい、どーしよーもないわけよ。



そんな中、このオジイサンが上手くまとめようとするのだが・・・。
終始ドタバタしっぱなし
明るい家庭と言えば好印象かもしれんネ。





気になるコイツ!!


見れば見るほど、CNヨンにそっくりで、
このままヨンと置き換えても違和感ない!ってくらいソックリだったわ。
チョン・ギョンホ!!
整形外科の腕がイイのかしら(爆)

***

パスタでは写真でしか登場しないお母さんが、
ものすごいお喋りで肝っ玉母さんを演じています^^



それと、


 
イ・ソンギュンと肩を並べる美しい重低音ボイスツートップの1人、
イ・ジュンベ。
劇中では焼肉屋を経営しています。
ほーーーんと、この声ステキだわーー!

***

育ちも生活環境も価値観も全く違う二つの家族が同居して起こるドタバタ劇と
その息子&娘の恋バナが楽しめます!
(もちろん韓ドラの恋には邪魔がつきもので・・・^^)


当初30話の予定が好評につき、45話まで延長されたみたいです。
『んなバカなぁー!!』
って突っ込んでしまいたくなる、賑やかすぎるホームドラマですわ。


 
===============
あなた、笑って
アタシの感想:★★★☆☆(3.0)
お金ないけど、お金大好き赤ジャージ!

 



恋愛には縁遠くキスも未経験のウィ・メリ(ムン・グニョン)は、
条件のそろった完璧な男・音楽&映像プロデューサーの
ジョン・イン(キム・ジェウク)との政略結婚を迫られたことに反発し、
偶然出会ったインディーズバンドのボーカル、カン・ムギョル(チャン・グンソク)と
偽装結婚してしまう。しかし危機に陥った父を助けるためにメリは、
「2人と100日間の二重擬似結婚生活を送った後に、1人を選ぶ」
という条件を飲む。
全くタイプの違う2人の男性と過ごすうちに、
メリに愛と葛藤が芽生えて行く・・・。
メリは最後に果たしてどちらの男を選ぶのか!?


***

グングンブレイク後の初ドラマです。
こんなにブレイクするとはねぇ~。





このドラマ、コーヒープリンスのワッフル君が紳士役をしています。
キム・ジェウクくん(只今入隊中
ほとんど笑顔を見せず、終始涼しい顔して演技しているのですが、
そんな彼にも結構お茶目な一面があり面白い^^
ワッフル君の時は日本語が流暢で発音も完璧だったんだけど、
今回の日本語セリフはちょっと『あれ?』って感じだったな^^
言葉って使ってないと忘れちゃうのよね。
それと
メリ(ムン・グニョン)の衣装がとても可愛くて
超ーアタシ好みなものばかり!


ちょっと!寄りすぎよぅ

㊤この帽子もかわいいしー、
ゴワゴワしたマフラーとか、POP感じのカーディガンとか。
とにかく服がカワイイ
欲しいものばっかり!!
フワフワの耳あてが出た時は
『おっ!アタシとオソロじゃん』ってかなり嬉しかったわ^^
夏にソウルで買ったものと同じやつしてた。
1月にして行こうかな?(
と、さりげなく宣言
それにしても、このドラマの衣装サンとは趣味が合うわ~

***

弘大(ホンデ)を中心にロケしており、
街の雰囲気も観察しながら視聴。
ほぅー、なかなかいいトコじゃん^^ 
この辺に24hサウナないかな・・・
ここに行けば、あのかわいい衣装モドキが買えるかもね!

グングンのツンデレ系ドラマでした。
なかなか面白かったでぃす!

 
============
メリは外泊中

アタシの感想:★★★★☆(4.0)
アノ公園とか、飲み屋とか・・・日本人でゴッタ返してそう・・・。
なのでソコは行かないっ! 行くもんかっ!!(ほんとか?)

 



コソン食品の会長ク・イルチュンの妻インスクは後継者となる息子を
産むことができず、姑から冷遇されていた。
そんな中、コソン家の使用人のミスンがイルチュンの子供を身ごもる。
激怒したインスクは予言者の「夫との間に息子は授からない」
との言葉を受けて秘書のハン・スンジェと関係を持ち、
念願の男児を身ごもる。ミスクはインスクから危害を加えられることを
恐れて身を隠し、密かに息子のタックを出産する。
やがて小学生に成長したタックは母から自分の素性について明かされ、
コソン家に引き取られるが、その直後、
母はインスクの手の者に拉致されてしまう。
12年後、コソン家を飛び出して母を捜し続けるタックは、
手掛かりを求める中でパルボンのベーカリーに流れ着く。
一方、コソン家の後継者として成長したインスクの息子マジュンは
技術を得るためにパルボンに弟子入りする。
奇しくも同じ師匠の元に身を寄せた異母兄弟は、
パンの技術、恋、そして後継者争いでも火花を散らすことになるが…。


***

人にゴリ押ししておきながら自分は見ていないドラマ、キムタック。
東京では8ch局が韓流ばっかり放送してる!って
デモまで起きたみたいだけど、コッチは全然やっていないのよね・・・。
東京での放送終了後、しばらくしてからコッチでも放送あるかなー
と思っていたら、ある日いつの間にか放送が始まっていて
気付いた時にはもう9話目



㊤こういうお子チャマ時代は終わっていて、
時折出てくる回想シーンで複雑な相関図を解析しようとするが
謎だらけで続きを見ないと気が済まなくなる。


㊤なのでブレスレットの謎も知らず・・・。

***

途中からだったけどすぐにハマってしまった。
それがこのドラマの恐ろしさ!!

出生の秘密、事故、愛人、嘘・・・
韓ドラ大好き要素が満載なのも人気の秘訣だったのかも!!
そして
ドラマの展開を煽るBGMがまた良い^^
毎回出てくるあのバイオリン調のメロディー
タラララタラララ
タララララララ
タラララタラララ
ラーラーラー


もっともこのメロディーが似合う場面はやっぱりコレじゃないの?


㊤外は雷雨。 暗室に雷光が差し込む中、
ハン室長と奥様が過去のチョメチョメについて話している


ターラーラーラーララー
ターラーラーラーララー
タラララッラー
タラララッラー
タララララララーララララーラー

(↑頭からの演奏^^)


㊤ それを意識を取り戻した会長がコッソリ聞いていた!
マジュンも盗み聞きしているではないかっ

タラララタラララ
タララララララ
タラララタラララ
ラーラーラー


***

カット版なのでシーンの切り替わる所でチョット不自然なところも多く、
ドラマのポイントになる部分ばかり多く残しているから
話も急ピッチで進んでいるように感じたわ。
毎回まだ見ぬ20分間があるならば、ソッチが気になってしまう。

***


㊤最後、この人(一番手前)が戻って来たのはチョット面白かった!!
え? なんでアンタが??って感じで。

そしてタックはありえんくらいイイ人だった・・・。


ユン・シユン君、次のドラマの主演決まったね^^
やっぱりハイキックOBはスゴイパワーがあるのぅ。
 
===============
『製パン王キム・タック (カット版)』
アタシの感想:★★★★☆(4.0)ノーカットなら間違いなく満点っ!
今日も元気に感謝の心で『ハイッ、ハイッ、ハイッ』

 


このドラマは30代に差し掛かった私たちの物語だ。
30代の私たちは9回裏2アウトの状況に置かれている。
もちろん、7回くらいに決定打を放ち、余裕の人生を楽しむ30代もいるだろうが、
それはごく一部。あらゆるチャンスと試練の連続で、
何とか試合を引っ張ってきた我々。愛に疲れ、希望に裏切られ、
冷たい世間に面食らいながら、身も心も満身創痍で9回裏に挑む。
最初の打席はもたもたしてるうちに終わり、2回目の打席は無謀な
スイングで空しく散った。すでに体力も限界、逃したチャンスに対する後悔が
頭の中を支配する。前の回に受けたデットボールのせいで、
打席に立つことさえ恐ろしいが、だからといって希望を捨てることも出来ない。
100%希望がなくなるまであきらめられないのが野球で、
100%希望がなくなったとしても、生きてゆかねばならないのが
人生の残酷なところ。
9回裏2アウト。打席に立った我が選手たち。
夢のような話だけど、“サヨナラホームラン”という大逆転ストーリーが、
飛び出さないとは限らない。野球解説者ハ・イルソンの名言があるではないか。
“野球… 実に何が起こるかわからない”。 



***

30代を目前にピンチを迎えている独身女のストーリーなんだけど、
ワタクシ的に30代はまだまだバリバリ青春ができる年頃だと思っているので
(40代でも50代でも青春は永遠よっ!)
これは設定を40台目前の独身女史にした方が
ウケが良かったのかもねぇ・・・。


いやーつまんなかった
野球に励む大学生と付き合っている女(主人公=スエ)がいて、
その女には昔から長く友達付き合いが続いている男がいて、
そんな男女のアレコレ、ホニャララな・・・
(もう説明するのも面倒なくらい・笑)

***

タイトルとドラマの解説で面白そうだなぁーと思って視聴を始めたものの、
特に大きな波もなく、ダーラダラ。
でも
何かそろそろ大きな出来事が舞い込んでくるのでは?
と期待しながら次から次へと見ていたのだが
男女の普段の生活を見たってだけで、私にとっては全然ダメダメでした。
スエが可愛くないのよねぇ・・・。
なーーんか気に入らなくてね。


そんな感じでしたわ。
他のドラマ見てればよかった

 
============
9回裏2アウト
アタシの感想:★☆☆☆☆(1.0)
ダメだこりゃー!次、行ってみよーー! by長介


<< 前のページHOME次のページ >>