忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

済州島に強制労働で送られてきた元ヤクザと地元の女性の間に生まれたが、
天涯孤独の身として孤児院で育ったジョンウ(チソン)。
成長したジョンウは、一代にして巨万の富を築き上げた
チャン会長に見初められ、人生を切り開くために会長の傘下に入る。
上京し、会長の息子テヒョク(イ・ワン)のボディガードとなったジョンウは、
テヒョクから「ある女性の心を手に入れるよう」命じられる。
ジョンウはその女性スヒョン(ソン・ユリ)と会うが、
幼い頃済州島で出会っていた少女と知り、次第に惹かれていく。
徹底的にスヒョンに執着するテヒョクは、スヒョンの心が
ジョンウにあると知り敵視する。やがて、テヒョクが起こした
事件の罪を被り服役するジョンウだが、出所後に待っていたのは
チャン会長の冷たい仕打ちだった。
さらに、隠された出生の秘密を知ったジョンウは、
会長への復讐を目論み始めるのだが・・・。
「オールイン」の監督と脚本家が再びタッグを組んで描いた、
若者の野望と命をかけたラブストーリーが始まる!


***

ン~

ン~

もぉー! 
アタシってばチソンがこんなにステキだとは知らなかったのよ~

ん? お呼びでない??
㊤こちらは誰もが知っている『世界のチソンだけど


㊤んもぉー! コッチのチソンだってばぁ~

***

これもDVDで一気視聴だったけど、
1話と2話で全く違う内容になるのよね。
2話目を見たときに『これ、本当に太陽にのみ込めか?』と
間違えてないかい?・・・と疑って途中でメニュー画面で確認したり、
DISCを取り出しては確認してしまう。

で、3話、4話・・・見ていても『あの1話は何だったんだ?』と思うほど
全く関係のない話で進行している。
しかし
んなワケないのがドラマであって、見ていくうちに
『あぁーーーあの時のアノ人が・・・え? 
あ、アナタ・・・なの?』
っていう展開になるのよ



さわやかチソン。
この二人、異母兄弟。
出生の秘密を視聴者が先に知ってしまうのも面白いね!
視聴者は分かっているけど、本人達は気づいていない・・・。
それはまるで
ドリフのお化けコントを見て
『志村、うしろっ、うしろっ!』ってな具合に
画面の中の主人公に事実を教えてくなっちゃう気分?

左は只今入隊中のイワン(キム・テヒ)の弟。



息子は父だと知るが、父は息子と知らず・・・
『志村っ!うしろ、うしろ!』な気分?



そしてここでもヨ・ホミンくん登場です。
すっかり名脇役だわ~。主演GETが待ち遠しい~

***

いやー、チェジュ島を舞台にラスベガス&アフリカロケよ。
アフリカは最後まで必要だったのか疑問だったなぁ・・・。
アフリカネタが無くてもドラマとしては完成しそうだけど。
みんなでアフリカ行っちゃってさぁー。
まさかこのオネーチャンも行ったのかな?と思ったら

シルク・ド・ドレイユのアフリカ公演があるとかで?
偶然ジョンウ(チソン)とバッタリ会うのよ~
アフリカで会うかよ????
そんな白々しい場面もあり。
どうもアフリカは余計だったんじゃないか?と思えて引っかかる。

***

血縁関係が明らかになってジョンウの復讐劇がどうなるのか・・・?
ミカン農場を営んでいた両親の死に関して
スヒョン(ソン・ユリ)はどう出るか?
おーっと!これは★5つモンになるかな?と
高評価への期待を込めながら見ていたが・・・。

コテンパンにやっつけるのを期待していただけに
ソレやっちゃおしまいよ~の最期
そして
スヒョンの両親の件については静かに忘れ去られておりました

==============
太陽をのみ込め
アタシの感想:★★★☆☆(3.0)
『チョット話がある・・・』と呼び出された先が決まって海辺なのにも注目

PR
 

朝鮮王朝第19代王 スクチョンの側室で
後の第21代王ヨンジョの母となったトンイの物語

貧しい身分の出身で幼くして過酷な境遇に陥りながらも、
まっすぐな思いで自らの手で運命を切り開いていったトンイ。
その運命に導かれるように王の側室となり、後の名君主、
英祖を産み育てるに至ったドラマチックな生涯を描く。

宮廷の下働きの立場から王の側室となった実在の女性、
淑嬪崔氏(スクピンチェシ:トンイ)。その明るく強い心で、
さまざまな事件や困難を乗り越えていく様を描く歴史娯楽大作。
ロマンスや家族の絆、宮廷内の闘争、当時の社会情勢などを
多角的に映し出し、見る人が好きな視点から楽しめるドラマ。
ドラマには、朝鮮王朝時代の三大悪女のひとりと呼ばれる
張禧嬪(チャン・ヒビン)も登場。今までに何度もドラマや映画が
作られてきた張禧嬪を、イ・ビョンフン監督がどう描くのかにも注目。
また、監督はこれまでも水刺間(スラッカン)、
内医院(ネイウォン)、図画署(トファソ)など朝鮮王朝時代の
あまりよく知られていない宮廷の部署をドラマで紹介してきたが、
今回は華やかな宮廷音楽を担当する掌楽院(チャンアゴン)の様子を見せてくれる。
見どころ満載で韓国での視聴率30%を記録した人気作品。


***

見終わりました。
今NHK(BS)で放送中ですね!
NHKではまだ子供時代の様子だと思うけど、
恋愛とサスペンス交じりで段々面白くなっていきますよ~

全60話、3週間くらいで一気に見ました。
チャン・ヒビンが出てくるのよね。

㊤これ、いかにも悪そうなショットですね~
先に『天使の誘惑』を見ておくとひと際ワルに見えますよ?



㊤脇役のこの二人、ドラマの面白さを引き立てます。
王とは知らずに酒場で杯を交わす・・・
そして後から王だと知ったときのアノ場面はホント面白いです。



㊤こちらの二人も同様にドラマの中ではナイスなポジション。
チュモンの時は従順でたくましいお二人でしたが、
今回は完全にお笑い担当?
ヨ・ホミンくん(左)、そろそろ主演が見たいなぁー


㊤そして『王』です。
歴史ドラマでは型破りなとってもお茶目な王でした。
より一層お茶目に見えたのは先に『結婚できない男』を見たからでしょうか?
『ハァーッ、ハッ、ハッ、ハァー』
とよく笑う明るい王です。



㊤王はアウディー・コリアのイメージキャラクターもやってます。
ダンデーな紳士



㊤そうかと思えば、真ん中の王はちょっと私服(?)がダサかったりして(笑)

***

その他気になった出演者はというと・・・。



㊤ピンチになると何処からともなく現われて助けてくれるチョンスオッパ
ペ・スビン、長年付き合っていた彼女と破局したらしいけど
仕事面ではここ数年昇り調子じゃない?
出演するドラマ、みんな視聴率いいもんね



チョン内宮。
王に従順ながらもトンイとの初夜を勧める
ちょっぴりスケベな一面も(笑)



㊤ピダム(by善徳女王)のごとくある時いきなり現われ、
なんだかんだ最後まで出演したシム・ウンテク。
最近、初めて見る役者を調べるとそれが2AMだったり
SUPER JUNIORだったりすることがあるので
このパクヨンハ風男もどこかのメンバーなのか?と思ったら
意外と芸暦が長い純粋な役者さんでした。

役者紹介とネタバレはまだまだ続く。

=============
トンイ(同伊)
アタシの感想:★★★★★(5.0)
 

7世紀の新羅。宮廷は色香と策謀で力を持つ後宮の美女ミシルが権力を握り、
王のチンピョンも傀儡として操っていた。
ある夜、北斗七星が八つ星となる異変が起こり、
チンピョン王に双子の王女が誕生する。双子の王族の誕生は
男子の皇統が途絶える凶事を呼ぶと恐れられていたため、
王女の一人・トンマンは 侍女のソファにかくまわれ宮廷を脱する。
自分の身分を知らず正義感の強い少女に成長したトンマンは、その後運命に
導かれるように新羅宮廷に戻り、キム・ユシンら将軍と軍事集団、
ファランド(花朗徒)たちの力をかり、ミシルとの戦いにのぞんでいく・・・。


***
BSフジの吹替え・カット版で視聴。
高視聴率であまりにも話題だったので、放送を楽しみにしていたけれど
残念ながら吹替え版・・・。でも気になるので見ることに。
毎週1話ずつ、全62話。約1年半かけて見終わりましたわ。

たくましく生きて行く成長と戦いは時代劇では当たり前。
ミシル(=コ・ヒョンジョン)の顔芸とも言えよう、
眉毛での会話にも注目です
そして
途中から出てくる謎のイケメン
ピダム(=キム・ナムギル:只今入隊中)を見たとき
『お!これはキーマンになるぞ!』と思ったら
やっぱりこのドラマでは欠かせない人物となり最後は・・・
オモオモ





㊤ぐふふ・・・いいね 近こう寄れ(笑)




㊤ゴロツキで登場だったけど、だんだんこうなっていくのよ
タダモノではないのが分かるでしょ?
もぉー、注目されると入隊しちゃうのよねぇ~・・・。


㊤きっと後ろの二人のオモロイシーンなんかは
カットの対象になっているんだろうなぁ・・・というのが伺える。
脇役のオモロイ部分をカットしてしまうと
結局堅苦しいだけで物足りなくなる。
チュモンのカット版もそうだったし。
ユーモアも必要なのよ!!

これはノーカット字幕版でもう一度見たいと思うね!
だってピダムとトンマンは恋愛してたって話だし・・・。
気があるのは伺えるけれど、そこまで恋バナにはなっとらんがな
そうと知っていれば最後は泣けてしまうがなぁー

だからカット版は嫌いなのよぅー。

しかも


㊤え??ユシン様(=オム・テウン)? 見てないぞ?


㊤え???アルチョン様(イ・スンヒョ)? 見てないぞ?

カットカーーットメッタ斬りだわ~
なんかね、長い間見てきたわりには満足してないのよ。
カットが気になりすぎて
チュモンみたいな大満足感が得られない・・・。




やっぱ時代劇はMBCだね!
と思わせる作品のひとつとなりました。
オススメです。

===============
善徳女王(吹替・カット版)
ワタシの感想:★★★☆☆(3.0)
ノーカットなら間違いなく5つ★よっ
 ラストスキャンダルの兄貴も出てます
 
 

シスターになるため修道院で修行するコ・ミニョ。
ある日大人気イケメンバンド「A.N.JELL」のマネージャーから、
ミニョの双子の兄ミナムの代役に1ヶ月だけなってほしいと頼まれる。
このバンドに加入予定だった兄の都合がつかなくなってしまったのだ。
困惑するミニョだが、兄ミナムが母を捜すために
グループに入る予定だったことを知り、しばらく兄になり変わる決意をする。
天使のような外見だが、クセがある「A.N.JELL」の
テギョン、シヌ、ジェルミたちと過ごすミニョは、毎日がドキドキで…。

***

なんだかんだ3回くらい見たかな・・・。
一番初めに見たのがBSジャパンのカット版で、
最終話の終わり方とか何か変な感じだったのよね。
グングンが沖縄ロケで結婚式のシーンを撮影したっていうニュースを
視聴前から知っていたので、そのシーンも楽しみにしていたのに
最後まで出てこなくて・・・
え?撮影したんだよね?
おかしいな・・・見失ったか?
と巻き戻しながらそのシーンを探すのだがやはり出てこなかった。
思いっきりカットされていたのである
これだからカット版はつまらんのよねぇ~

地上波で何度も放送されるほど大人気となったこのドラマ。
チャン・グンソクのファンが一気に増えたよねぇ~
とっておきの俳優だったのにすっかりメジャーになってしまった。
昨秋に密入国したとき、新大久保がグンソクだらけだったのはビックリしたよ。
でも
ワタクシ思うに、グングンの魅力が引き出されたのは
ホンギルドンだと思うんだよなぁ・・・。
時代劇でもファン・ジニの頃はまだあどけなさも残るし。

で、
これは面白かったかって?
えぇ、面白かったですよー。
ノーカット版に限ったことですけどね!
見てない人は見るべしの一本です



㊤役者顔! 先日ZEPP福岡にいらした方ですよね?

===============
美男イケメンですね
ワタシの感想:★★★★☆(4.0)
おばさんグングンとこの人はセットだね。


オマケで沖縄ロケについてもブツブツ独り言を・・・。
 

もうすぐ40歳になる独身男性で、
気難しい完璧主義者の建築家チョ・ジェヒ(チ・ジニ)は
クラシック音楽を大音量で聴くのが趣味。
彼の隣の家に引っ越してきた明るく活発な娘チョン・ユジン(キム・ソウン)は
騒音に我慢できず、2人は対立。
しかしある日、ユジンは腹痛で苦しむジェヒを発見し、
彼を救急車で病院に運ぶのだが、なんと病名は“痔”だった。
プライドの高いジェヒは女医のチャン・ムンジョン(オム・ジョンファ)に
患部を見せなければいけない恥ずかしさから逃げ出すが、
痛みに耐えられず結局検査を受けることになる。
以来ジェヒは自分の世界に閉じこもるのをやめるようになり、
他人と関係を築き始めるのだが…。


***

日本のドラマでは阿部寛が主演でした。
ソレの韓国版リメイクです。
漫画みたいで面白く、楽しめました

一人用ソファーでクラシックにノリノリなところ

阿部ちゃんソックリで笑えます。

韓国版ではコレを忠実に再現していて
・・・うんやっぱりオモシロイ!
チワワかわいい

ただ、チ・ジニは私生活では既婚者なので
当時の阿部ちゃんみたいにホントに独身の役者を起用して欲しかったわ~
ホラ、いっぱいいるじゃーん。
40独身の芝居が出来そうなホントに独身の俳優ぅー。
個人的にチ・ジニが馴染むまで時間かかったっす。

韓国では視聴率が悪かったみたいだけど、
が『善徳女王』だからしゃーないって部分もあるね。
=============
結婚できない男
ワタシの感想:★★★☆☆(3.0)
日韓両方見たほうがもっと楽しめるよ!


<< 前のページHOME次のページ >>