忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[309]  [310]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [297
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京から福岡へ出張に行くと、
我が社の福岡営業所の方が案内してくれる?お店だそーです。
もち先輩から『ウマイから是非行くように!』との指令が出てまして、
先日やーーーっと行く事ができました^^

宮崎地鶏のお店です。 
宮崎に同じお店があって、福岡ではココだけです。
そいうえば、そのまんま知事も地鶏のPRをしていましたね。

天神から西鉄電車に乗って『高宮』(=たかみや)という駅で下車、
ガード下沿いを進みます。
高宮はタモリや森口博子などの故郷だそうで、
ウチと違って結構都会です(笑)。
駅周辺もマンションと商店でゴチャゴチャして、
なぜか京王線の仙川駅を思い出しました。
そんな駅から少し歩きます。



しかも、こんな明るいうちから飲もうをしている(笑)
一応、17:30頃ですけど。



㊤これ、これっ!! 高宮駅から歩いて5分くらいでした。

もち先輩の助言通り、もも焼をレアーで注文。
他にぼんじりとハラミもっ!


厨房では炭火焼による脂がしたたり落ちて炎が高く舞い上がっています。
かなりファイヤーしてます。
そして出てきたオ・ニ・ク!!



㊤これがもも焼きです。 クリスマスに出てくるような骨付きもも肉がまるごとっ!
今回『ほぐし』で頼んでみましたが、
もち先輩これでよろしいでしょうか?
『ほぐし』とは文字通り、肉をほぐしてくれます。
炭火で焼いた香ばしさがよく出ていて、
少し噛みごたえがある半生がとっても美味しい!!
味付けは塩だけのようです。
後はお肉本来の旨みと炭火焼フレーバーがとてもマッチしています。
スープがついて¥1260だったかな?



炭火で真っ黒クロスケに焼けた焼き鳥です。
焼き鳥とはいえ、串に挿していません。



㊤ジューシーなぼんじりは新宿のワタクシ行きつけである焼肉屋
『幸永』サイズのぼんじりですが、
量は幸永の1.5倍くらいあって値段は幸永より安いです。
¥540だったかな?

あとで『地鶏たたき』のメニューがあることに気づき、
今度はたたきもオーダーしようと思います!

酒飲みにはたまらん!っていうお店です。

もち先輩、教えてくれて有難うございました^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うまそうじゃのう。鳥を食いたくなったぞ!

って、今日は飲み会ぢゃん・・・。
のぐぞう 2008/09/18(Thu)11:40:20 編集
Re:無題
これは激ウマでした! 東京には無いなっ。
ツゥな人はビールとモモ焼きのみでサクっと撤収するんだとか。
ガード下の赤提灯系はウマイ!
カオ 2008/09/18(Thu)20:33:10 編集
でかした!!
これこれ!!これですよ!!
黒霧島にモモ焼きレアで十分ですよ!!
あとは河童の様にキュウリをむさぼりつくんですわ!!
あー福岡行きたい!!
もち先輩 2008/09/29(Mon)15:02:56 編集
Re:でかした!!
そうそう、謎のキュウリがありましたネ!
お通しだったのかな?
福岡では焼き鳥屋に行くとキャベツが付いてくるお店が多いのですが、キュウリってのがまたナイスでした^^
七輪で焼く焼肉屋へ行ってもここまで香ばしくできないですね!
いつでも出張(?)にお越しください
(^^;
カオ 2008/09/29(Mon)17:55:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 家庭菜園@沖縄HOME豊吉 >>