忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例の『篤姫』を一話も見ていないワタクシが行くのはおこがましいですが・・・。
行ってきました仙巌園。

篤姫にハマっていたキョンちゃんは色々感慨深そうに見入っておりました。

 

チケットを買って、中へ入るときれいな庭園が広がります。
桜の季節も良さそう!



のーんびりブラブラ庭園散策。

 

目の前の山は『桜島』です!
 

篤姫ロケ地めぐりでした。



中は結構アップダウンも多く、ぐるーーーっと一周しようものなら結構な時間を費やします。

色々な角度から桜島を眺めつつ、写真㊤の両棒餅を食べてました。
仙巌園に行ったらコレくらいはツマミましょ!!
二本の串にみたらし団子。
焼いた団子が香ばしい、仙巌園名物ですよー。

ちなみに篤姫ブームとやらはすっかり落ち着いた様子でした。

===============

仙巌園

http://www.senganen.jp/menu.html
PR
先月上陸したキョンちゃんとはかつてない広範囲な旅をしてきました。
せっかく来ていただけるのだから、要望のある行きたいポイントは極力制覇したいしネ。




ということで、鹿児島へ一気に車を走らせました。 ぶっちゃけ遠いです鹿児島。(笑)

一度天文館で鹿児島ラーメンを食べてからまたドライブ開始。
市内から目的地まで60kmある。 日が暮れないことを密かに祈りつつ、鹿児島人のよかにせどん?から事前に仕入れた情報をもとに指宿のお隣り山川というところに景色のイイ温泉があるらしく、ここで休憩も兼ねてひとっ風呂(^^)
もうこの時点で夕方でっす。 日没前に間に合ってよかった・・・。



立ち寄りができる露天風呂はヘルシーランドの入り口とは異なり、別の場所に専用の駐車場と温泉があります。 向こうでモクモクと湯気が出ているのがわかります。



㊤平日なのでお客さんも少なめ。
誰もいなくなったところで写真、写真!!

とにかく広い露天風呂。 ちょっとしたプールくらいはある大露天風呂。余裕で泳げるでしょう(笑)
目の前には海が広がり、肩まで浸かると目線が海の水平線と一緒になります。





この三角山は『開聞岳』。
月によって男女のお風呂が入れ替わるそう。

そしてまた鹿児島市内へ向け、60km戻ってご当地グルメに舌鼓したのでした~(^^)


==================
山川ヘルシーランド

【泉質】ナトリウム・カルシウム塩化物強塩泉
【電話】0993-35-3577
【定休日】木曜
【営業時間】9:30-19:30
【料金】¥500(だったかな?) 時間制限なし。
シャンプー・ボディソープ・ドライヤー有。


友達のきょんチャンが九州上陸してくれました。
お城に興味アリアリのきょんリクエストで、福岡城跡へ行きました。

博多から地下鉄で数駅。
平和台ってとこにあって、平和台球場という野球場があった所にあります。
大濠公園の近くでもあります。

 

お城を勉強中のきょんチャンから城についての豆知識を聞いては納得したり驚いたり・・・。
こういう豆知識を知ってから先日の松江城とか行っていればさらに味わい深い散策が出来ただろうに・・・。

門とくぐると何も無く、どうやらこの門と外堀しか残っていないような・・・。
そんな所です。

ここだけ(門の部分)しか無いみたいだから博多へ戻るか?
とバス停まで歩いていたら、別の入り口があって、中に入ると展望台がありました。





曇り空ですが、ヤフードームの屋根(矢印)までよく見えました。
向こうに見える池は大濠公園の池です。
NHKの天カメでよく映る池。

緑豊かな福岡城跡でしたっ!

きょんチャンとの旅はこれから続きます・・・。






学問の神様で有名な大宰府天満宮へ行きました。

時期的には受験が終わった頃だったので、お受験を終えた眼鏡オコチャマが家族とお礼のお参りをしたり、これからお受験する眼鏡オコチャマが合格祈願をしに来たり・・・。
ひ弱そうで勉強シテマス!的なオコチャマを見ると、外で元気に遊んだ事はないのかね? と思ってしまうよ。
その他、観光バスの団体客などなど、土日は大賑わいでした。



大宰府駅から歩いてスグのところに学問の神様はいます。



土産屋が立ち並ぶ商店街を通り抜け・・・。



鳥居が見えたらそこが入り口。 
懐かしいねぇー妻達、覚えているかな?



お手手をキレイにしましょ!

・・・と今回の大宰府は画像がコレしか無く、後ろに見えるのが境内です。
大きな池があったりして散策も出来るんだけど、写真撮っていなかったみたい。

今さら合格祈願するものは無いんですが、行きたい温泉が近くにあったので寄ってみたの。

학문의 신사입니다.
사진의 곳입니다.
후쿠오카에 있습니다.
수험의 시기가 되면 일본 전국으로부터 수험생이 옵니다.
나는 수험은 하지 않습니다만, 관광으로서 가 보았습니다.
공원과 같이 되어 있고 산책도 할 수 있습니다
去年の暮れに雲仙普賢岳に行きました。
歴史に残る大噴火したところで、現在は災害の様子を保存して一つの名所になっています。
観光バスツアーなども多く、胸におそろいのバッチをつけた団体客も沢山訪れていました。

皆様にも是非訪れて、被害の様子を見ていただきたいです。

 

㊤正面に見えるのが普賢岳で、この山から火砕流がココまで(立ち位置)流れてきたそうな。



その被害のすさまじさは毎度おなじみ『続き』をクリックしてご覧ください。

나가사키에 운젠이라고 하는 산이 있습니다.
화산에서 분화한 과거가 있습니다.
그 때 토석류가 민가까지 흐름 일본에서는 큰 뉴스가 되었습니다.
토석류에 둘러싸여 살 수 없게 된 민가를 현재는 보존해 후세에게 전하려 하고 있습니다.


<< 前のページHOME次のページ >>