忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像多めなのでケータイでご覧の皆様は写真が全部見られないかもしれません。 パソコンで見てね!

ハウステンボスのついでにどーしても行きたいところがある! と父からのリクエストで長崎県の『西海橋』(=さいかいばし)へ行きました。
佐世保市と西海市を結ぶ橋で、ン十年前の若かりしカオ父が独身時代、九州全土を出張した時にこの橋に来たそうな・・・。(もちろん寄り道で)
景色を眺めながらン十年前を懐かしく振り返っておりましたわ。
 

「まさか結婚してお母さんと娘を連れてまたココに来るとは当時は考えてもいなかった・・・。
これぞ『再会橋』だっ!」 とシラけるダジャレを交えてカメラを手にご満悦。



㊤これは新西海橋で鳴門大橋のように下を歩くことができます。


㊤こっちの赤い橋が元祖西海橋。 
地元民の話によると新西海橋が開通していることもあり、いづれ取り壊す計画があるとかでちょっとさみしそうなカオ父。



㊤昭和30年ですって! まだ生まれてませんわっ


============

長崎県立西海橋公園

http://www.saikaibashi.jp/index.html
PR
宝当神社と書いて『ほうとう神社』といいます。
宝くじが当たる!? というご利益があるそうで、こちらでは何度かTVに登場してます。

この神社、佐賀県は唐津にある高島という島にあるので、『大当たり祈願』へ行くには船に乗って行くんです。
船乗り場は唐津城のすぐそば。

 

㊤東京より一足お先に唐津の桜は満開です。
今年は九州と東京とで2回桜の満開が楽しめるワー! と両親は喜んでおりました。



㊤船での移動は10分程度。 到着すると一見何も無い田舎の生活島なのですが、島内にちゃっかり宝くじ売り場とtoto売り場がありまして、参拝客は ほぼ全員、ここで宝くじを購入していました(笑) えぇ、もちろんワタクシも!
そしてこのような住宅街に案内道しるべの矢印があって、その通りに進むと神社があります。

 

㊤これが宝当神社。
ツアー客の団体に混ざって当選祈願してきました。
境内の中には『ン億とかン千万が当たりました! 有難うございました!!』
なんて当選くじのコピーとお礼の手紙が貼られていました。

そんな手紙みたらよぅーし!アタシも!!ってテンション高ぶり、
真剣に、そしてこれぞまさに神頼みしてきました(^^)


いつかこのブログのネタが豪華海外旅行だらけになったり・・・。
全試合ゴージャスAWAYに出向いたり・・・。
東京へ帰ったら無駄に輝く高級アクセサリーでも身につけていたら・・・。



ご利益があったと判断してください(笑)


복권이 당첨된다고 하는 소원이 이루어지는 신사에 갔습니다.
큐슈에 있으므로 도쿄의 부모님도 당선하도록 부탁하고 있었습니다.
만약 당선하면 억만장자가 될 수 있습니다.
좀처럼 맞지 않기 때문에 복권을 산 가격만 손해보고 있으므로 적자입니다^^
맞으면 좋겠다.
先日、東京の両親が遊びに来まして、どこか案内するけど何処がいい?
の質問に対する答えが『ハウステンボス』でした。

ハウステンボスのホテル&レストランを予約し、あとはうららかな快晴を願うのだが残念ながら厚い雲と寒い気温。
でも開催中のチューリップ祭りのおかげで曇り空でも園内は華やかでした。

 

オランダといえばチューリップですねー!
種類、カラーも豊富でとってもキレイです。



まるでオランダに来たかのような・・・。そんな所です。



珍しい八重咲きしているチューリップです。 花だけ見てるとダリアみたいで茎や葉はチューリップしてます。

園内でチューリップの苗も販売しているので、珍しいチューリップを買ってきました。
ハウステンボスみたいにちゃんと咲くといいなー^^


나의 부모님이 도쿄에서 후쿠오카로 놀러 왔습니다.
관광으로 하우스템보스에 갔습니다.
네델란드를 재현하고 있는 공원입니다.
한국으로부터의 관광객도 있었어요.
튤립의 꽃이 많이 피어 예뻤습니다.

家から車で10分くらいの所にイチゴ狩り農園があるので行ってみました。

営業日は土曜日、日曜日のみで、平日も声掛けてくれれば開けます・・・って適当なトコです(笑)



代金は大人¥1500 
11時~15時まで4時間食べ放題で¥1500ですっ!!
そんな長時間食えるか・・・?

 

案内されて、『ここ1列どうぞ!』
『え?』
『一人1列食べ放題です!!!』

昔むかし、静岡へいぢご狩りに行った時はココからココまでと区切られていて、
時間ももっと短かったような記憶があります。
あの時の石垣いちごはとーってもんまかったです。

『品種はなんですか?』 って聞いてみると
『一応、あまおうなんですヨ!』って。

よっしゃー! 気合入るでー!
あまおう、東京だと高かったもんなー・・・。
てなわけで食べまくりスタート。

 

たわわに実っているあまおう。
甘いので練乳不要です。



ハウスの中は誰もおらず・・・。
予約の列はいっぱいありましたが、ウチラ2人しかいません。

食べながらイチゴの列を何度も往復・・・。

ウプッ! ゲフッ・・・!
もうこれ以上食べられましぇん、ってくらいあまおう食べました。
何パック分食べたでしょう・・・?
ビタミン補給バッチリです(^^)

もうしばらくの間、イチゴ要らないです(^^)


집의 근처에 딸기밭이 있습니다.
주인과 먹으러 갔습니다.
한 명 1열, 밭의 딸기를 자유롭게 먹을 수 있습니다.
입장료는 한 명 1500엔입니다.

당분간 딸기는 먹고 싶지 않다는, 기분이 될 때까지 딸기를 많이 먹었습니다.
맛있었습니다^^

熊本城へ行った翌日、今回の九州上陸に際し、長崎へ行きたい!
という名古屋夫妻のリクエストにより、出島でもなく、グラバー園やメガネ橋でもなく、
ハウステンボスに佐世保バーガーでもなく島原城&雲仙へ行きました。
・・・って思うと、長崎は見所豊富で個人的には好きな県です。

どうやら名古屋夫は城マニア?
旦那チャマもその一人?ですが、男のヒトって城好き多いですよねー?
皆さんの周りではどうですかー?



これが島原城です。
赤文字のリンクを見れば分かると思いますが、城はポツンと建っていても、
周囲のお堀が広く、敷地も広大です。

天守閣の中へ見学に行こうとすると、
将軍コスプレ無料レンタルがありました。
何を思ったか自ら着込む旦那チャマです。
こんなこと10年に1度あるかないか?
・・・ですよ(笑)



㊤終始ご満悦(笑)



天守閣から見る眺めはとてもきれいでした。
海の向こうは熊本の天草です。
雲海が広がっています。

城内の展示物の解説がとても見易く作られていましたが、
撮影禁止なので画像はありません。
キリシタンの道具とか踏み絵なんかも展示していました。
五島に教会が多かったのは隠れキリシタンのより所ってコトね。
国際的な長崎の歴史を見ることができる島原城でした^^

It is Shimabara-jo Castle in Nagasaki.
1624년에 마트크라시게마사라고 하는 사람이 세웠습니다.
1876년에 모든 건물이 파괴되었습니다.
오랫동안 밭이 되어 있었습니다.
1960년부터 복원이 시작되어, 현재와 같이 되었습니다.


<< 前のページHOME次のページ >>