忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラーメン処、福岡で暮らしていると
他の地域で地元に愛されているラーメン屋が気になるようになりまして、
呉市を訪れた時にも一杯引っ掛けに来たのがココ。



ココのラーメンを食べて育った呉市民も数多いようです。



メニューは色々ありましたが、ノーマルに『ラーメン』をオーダー。
メンマ入りのラーメン、実に久しぶりです。
九州ではメンマ入りって殆どありません。

スープはまるで寄せ鍋でもした後に残ったかのような
色んなものを煮込んだ末に出来上がったドロドロな感じ。
かなりコッテリです。
尾道ラーメンみたいなのを期待していただけに
イメージとは程遠い・・・

広島県内のラーメンも地域によって様々ですね!

=================
仙八来来軒
アタシの好み:★☆☆☆☆(1.0)
 

大きな地図で見る
PR
 メロンパンという名前のお店。
広島県は呉市の商店街で、これぞ老舗!!と言わんばかりに
イイ味をかもし出している店があったので
早速入店し購入。



メロンパンそのものが『高級品』とされていた時代から
このお店はあるようで・・・。



当時の高級品の味をそのまま現在にも引き継いでいるそうです。
それにしても
このメロンパン(写真左)、ずっしり重い!!
鍛えられたゴッドハンドで測定するが
推定250g~300gくらいあるのでは?

中はとろ~りクリームではなく、カスタード味の柔らかい物体?
このクリーム、何に例えるのが最適か悩む。
カマボコが固まる前の『練り製品』みたいな感じ?だろうか。
昭和初期の高級品は昭和後期の世代にはチョット合わず・・・。
個人の趣向ですけど^^)
お年寄りには懐かしさ込み上げて喜ばれるんだろうな~

もう1つの
『ナナパン』(写真右)、こっちはチョコレート風味で美味しかったです。

いつまでも残っていて欲しいお店ですね!

 

大きな地図で見る
 広島で人気という『ふじもと』へ行って来ました。
開店前なのに既に15名くらいの行列が・・・。


なので一巡目では入れずに入口で記名して順番を待つことに・・・。
この後ビックアーチ間に合うかな?
少々不安になりながらも、どうにか入店。

この店、ラーメンのスープが選べるんです。
秋刀魚
ホタテ
えび
まぐろ
あさり
以上5種類のダシ+塩OR醤油かを選んで注文。
珍しいスタイルです。
秋刀魚スープが定番のようなので、とりあえず初回の入店だし
秋刀魚だしの醤油ラーメンで注文。



トッピングに煮玉子を追加しただけですが、
福岡のラーメンと違って具がゴージャスです。
こういう点からも福岡のラーメンが安いってのが納得できるわけで・・・。

うずら、もやし、豚スライス、ネギなどが入って¥750なり。
¥700円台のラーメン、久々ですわー。

で、
実際は秋刀魚の出汁など素人にわかるワケがなく、
魚粉風味が強い印象。
昔、会社の近くにあった六厘社のつけ麺汁のような感じ?
尾道ラーメンみたいなスッキリおいしい魚介醤油かと思ったら
全然違います。
かなりコッテリ。
色々懲りすぎているかのようにも思えてしまいます。


==============
らーめん ふじもと
アタシの好み:★★★☆☆(3.0)



大きな地図で見る
 どうまいヨーグルトというパッケージを見て、
『どうまい』っていう会社なのか?
はたまた
『どうまい』っていう材料でも使ったヨーグルトなのかな?

と思ったら
これは三河弁?の言い方で
『ドうまい!』 (超うまい!!)という意味をもったヨーグルトなんだ~!
と食べた後で気づくインチキ九州人なアタシ。



『どうまいでね!』なんて言い方コッチじゃ聞かないもんなぁー。

  

甘すぎず、まろやかでコクもあり。 酸味は控えめ?
普通のヨーグルトと言ってしまえばそれまでだが、
『どうまかった』ですよー






東北じゃないけど、こちらでは見かけないカレーを
どこだったか?の旅先で見つけたので買ってみました。

製造元は宮城県。

そぼろカレーとはいえ、ドライカレーみたいなものではなく、
普通のトロっとしたカレーでした。

もう随分前の事なんですけどね。
確か・・・
ナンにつけて食べたナン!!



<< 前のページHOME次のページ >>