忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
『大地震、とりあえず無事ですよ(@_@) ガクガクブルブル。。。。(~_~;)』
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント최신 코멘트
최신 코멘트
[03/21 カオ]
[11/06 yヒロ]
[09/12 yヒロ]
[07/21 カオ]
[07/13 蒲田っ子]
[12/02 カオ]
[10/28 蒲田っ子]
[06/11 カオ]
[05/13 蒲田っ子]
[12/04 カオ]
プロフィール
HN:
KAO
性別:
非公開
カウンター
のべ
万人目です? ありがとう!
AIR BUSAN
ひまつぶしお小遣いゲット
ここから参加してみてね
ポイント ちょびリッチ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出雲大社へ行ったときに買ってきた出雲蕎麦いろいろです。



観光地にあるお土産屋って地元の人は買い物しに行かないでしょ。
(確かに自分でも沖縄に住んでいた頃や福岡でも土産屋で買い物ってしないし・・・)
なので、地元のスーパーとか百貨店で地元民が食しているものをゲットしてきました。

旅行に行ったら土産屋よりご当地百貨店やスーパーへ行くことをお勧めします。
・・・って職業病が半分以上占めているのかもっ。

福岡と沖縄のスーパー&百貨店ならいつでもお問い合わせください(^^)
PR
店頭には夏野菜が増えてきましたね!
ご当地モノで浅漬けでも作ろうかと買ってみたのがこちら。



まだ未開封ですけど(笑)
ナスやきゅうり・・・セロリなんかも漬けてみようかな。

鳥取ではらっきょうの他に長芋も特産物で長芋の漬物を買ったらコレが激ウマ。
あっという間に完食してしまったので、コレで作ってみようかな・・・!

================

平野醤油

http://www.syouyu-ya.com/index.html

ここのエコバックがかわいい!
B4サイズくらいある? このわかめ。
出雲方面ではこういう板わかめをそのままバリバリ食べたり、細かく砕いておにぎりに混ぜたり・・・。
そんな食べ方をするらしいです。
もちろん味噌汁に使うこともOK。
パッケージの左上に『あまくち』と書いてあるのでそのまま食べてみると確かに味付き。



味つきなので色々使えそうです^^

大山に行く途中で買ってみたご飯。
地元で有名そうだったので・・・。

 

左の『倉吉土蔵巻寿司』は俗に言う太巻き。
切れ目が無いので、デカイまま食べるのに一苦労。

『かに寿し』はこのメーカーのトラックを何度か街で目にしていたので気になってました。
目撃したトラックは駅などあちこち納品しに行っていたのかもしれません。
酢の酸味が強いゴハンでした。 
ナカナカですね・・・。
(byヨネスケ)



시마네현으로 여행하러 갔을 때, 스시를 샀습니다.
김밥입니다.
게의 스시입니다.

게의 스시는 밥에 혼합하는 식초가 많아서 밥이 시큼한 맛였습니다.
별로 맛있지 않았습니다^^

出雲へ行ったらやっぱ出雲そば食べないと!!
という事で、色々調べた結果、『八雲庵』というところが有名そうだったので行ってみることにしました。
ツゥな人からみればベタな選択かもしれません(笑)
だって店内は芸能人のサインだらけで観光客ばかりなんですもの。

松江城のすぐ裏にあって、堀川めぐりのコースでも船の中から八雲庵が見えます。

 

㊤庭園があって自由に見学ができます。 右側の建物が八雲庵の蕎麦屋。

 

㊤店内からも先程の庭園を眺めることができます。
メニューはこんな感じ。 

 

㊤鴨なん蕎麦と割り子蕎麦です。¥1130。
出汁がしっかり出てて美味しかった! 
関東風じゃないですね。やっぱ。

福岡ってうどん屋が多く、蕎麦文化に乏しいところだと感じていた今日この頃だったので、気がついてみればワタクシも超ーーー久しぶりのお蕎麦だったのでした。




시마네현의 이즈모라고 하는 곳에서는 소바가 명물입니다.
소바의 가게가 많이 있습니다만, 사진의 소바가게에 갔습니다.

소바도 맛있었습니다^^


=================

出雲そば『八雲庵』

http://www.yakumoan.jp/
 



<< 前のページHOME次のページ >>